-------- (--) | Edit |
2013-06-05 (水) | Edit |

暑い。

毎日30度です。
まだ6月なのに…。

どうなっているんだ、名古屋。

最近さぼり気味が酷くなってきました。
PC立ち上げない日もあるくらい。

やばいです。


さてさて、ちょこちょことゲームはやっているのでご紹介。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)ホームボタンシール(タマゴ&魔法石)パズル&ドラゴンズ(パズドラ)ホームボタンシール(タマゴ&魔法石)
()
bb

商品詳細を見る


パズドラはじめました。
友達に進められ、そのままずるずると。

地味に頭使います。
どこをどう動かしたら連鎖になるとか考えないといけないのですが、
面倒なので適当にやっている状態です。

なので、全然連鎖にならず、あっという間に死にます…。

若干むいてないかも。
そして、これもガチャなるものがありまして、イベントがちょこちょと発生。
引いてみるのですが、ありえないくらい引きが悪いようです。
全然いいのが出ません(笑)

大正メビウスライン大正メビウスライン
(2012/12/21)
Windows

商品詳細を見る


激萌ゲームです。
面白いです。
いいです、これ。
かなりテンションが上がります。
みんなカッコイイですー。

絵も綺麗だし、お話も面白いし、キャラもステキ。
声も素晴らしいですー。
これは面白いです。

またゆっくり感想書きたいと思っています。

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


15分頑張りました。

猫が逃げたわーというところまでで
これからかな?

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 4月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 4月号 [雑誌]
(2013/02/20)
不明

商品詳細を見る



ときめきレストラン初めました(笑)
うねうね動く(爆笑)

色んな人に見せてしまいました。
みんな爆笑。

凄いですね、これ。
コナミすげーわ。

頬を赤らめる男子にときめきそうです(笑)
2013-04-14 (日) | Edit |

衝撃です。

モバゲーのタイバニカードゲームを毎日ちまちまとプレイしていたのですが、
6月で打ち切り…。

ちょっと前にボイスつきになったのに、打ち切り。
映画の前に打ち切り…。

人気がなかったのかとも思ったのですが、そうでもない??
違うゲームも終了の案内がでているとか??
どうゆう基準で終了しているのかもわかりません。

私は課金しずにプレイしていたので、そこまでですが、
課金して頑張っていた人たちは本当にどうするんだか…。
データとかも残らないらしいので、自分がゲットしたカードの画像すら残らないらしい。

本当に、恐ろしい…。


タイバニのためにモバゲー始めたのに、これからどうしようか考え中です。
折角だし違うのやろうかな?とも~。

でも、どれがいいんだか(笑)


2013-02-10 (日) | Edit |

3連休始まりました。
今日は1日寝てました。

あっという間に終っていったのでびっくりです。
そして、またこれから寝るのかと思うと1日なにをやっていたんだか…。


携帯をスマホに変えて半年ほど経ちました。
友達に進められ、モバゲーに登録し、タイバニのカードゲームをやりはじめました。

CMでも色んなカードゲームがあるんだなーくらいの知識だったので、
自分がこんなゲームをやるとも思ってなかったのですが、
これがビックリ。
タイバニだからなのか、ちょっと面白いです。

無料でそれなりに遊べますし、ちょこちょこと暇つぶしにはなっています。

最近ではボイス付きになり、カードイラストもドンドン増えていきます。

さらに!!!
次々とイベントが発生。

ちなみに今はバレンタインイベント開催中。
OP付き(ちょっと動く)声付き。

おじさんとバニーちゃんにチョコを渡すイベントになっています。
ゲームやっている人たちもタイバニ好きなのか、凄いみんな頑張ってて怖いです(笑)

やっぱり課金しないと上位は狙えないんだなーという感じです。
みんなどんだけんお金つかっているんでしょうね…。

ま、ボイスが取りおろしになるくらいですし、相当儲かっているんでは…。




2012-10-18 (木) | Edit |

昨日から寒くて、寒くて仕方がありません。
秋はどこへ?
もう、ジャケットないと外が歩けません。
先週まで半そでにちょっとしたカーデで大丈夫だったのにねー。
どうなっているんだか・・・。

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


久々にゲーム1本終りました。
PSPでは初めてのフルコンプかと。


あらすじ

コピペです。

岡部倫太郎――通称オカリン――は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
『未来ガジェット研究所』という、メンバーわずか3人だけの発明サークルを秋葉原に構え、
ヘンテコな発明をする日々を送っていた。
そんな彼らが新たに発明した未来ガジェット8号機『電話レンジ(仮)』は、
過去へと電子メールを送れるという驚くべき機能をもつ、すなわちこれはタイムマシンだったのだ。

タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論――。 

いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、
秋葉原に本拠を置くサークルのメンバーたちに、世界規模の“未来への選択”が委ねられた。


アニメを見てからゲームしました。
そのままのストーリーでした。

アニメは凄い上手くまとまっていたんだなーって思います。
まゆりはアニメの方が可愛いかなぁ~と。


ゲーム自体選択は簡単でした。
メールを送る、送らないで、エンドが変わってきます。
キャラごとのルートは1つのエンドしかありません。

過去を変えていくというお話なので、どのルートもほぼ同じストーリー。
キャラストーリーが少し増える程度。

過去に何度も戻ったりするので、何回も同じ文章を読まなくてはいけません。
誰のルートで、どの会話が変わってきているのかは後半分からなくなってきます。
何回同じことを繰り返すんだ?ってくらいでした。

既読スキップとかあればいいなーとも思ったのですが、
そうすると、殆どスキップになってしまうのか…な…。


タイムレンジ、タイムトラベルあたりの説明が若干意味わからなかったです。
友達に理解できないって話をしたら、「雰囲気で分かればいいよ」と言われました。
そんなわけで、なんとなくでお話は進めていっても大丈夫です。

攻略が女の子ってことだったので、もう少しアニメよりもらぶらぶ方面があるのかな?
と思ったのですが、ほぼ無かったです。

ジャンルが「想定科学ADV」だから恋愛はついてないもんね。


主人公の成長を見るゲームですね。
色々と考え、どの選択が正しいのか、誰を犠牲にして、誰を助けたらいいのか、自分は何が間違っていたのか。
どんどん厨二病から卒業してく姿が描かれています。


2012-10-14 (日) | Edit |

久々に新しいゲームですー。
シュタゲが終ったので。
感想もちょこっと書けたらいいなー。


今回はこちら。

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



ストーリーは主人公の父親が再婚。
再婚相手のお母さんには子供が11人もいた。
これから男ばかりの11人と一緒に生活しなきゃいけないわー。
きゃー。どうしよう!!!

な展開。

まじで、少女コミックにありそうな展開(笑)
お母さんよくも、こんな年齢幅広く、そして、優秀で美形な子供たちを産んだもんだ。
そっちがびっくりだよ。

その兄弟たちとラブになっていく話です。

ちなみに、こちらコミックがあるらしいです。

BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)
(2010/12/22)
ウダジョ、叶瀬あつこ 他

商品詳細を見る


アニメにもなるそうです。
CDも色々と発売されています。
人気なんですね。

声優さんが非常に豪華です。
そして、これピンクバージョンとブルーバージョンと別れております。

11人全員1本にならなかったんですね。はい。
というわけで、半分ずつ攻略です。

私的にはブルーの方が…。
平川さんいるし、鳥さんいるし、浪川さんいるし…。


システムは1週間の予定を決めて進めて、
たまにイベント、会話が入っていきます。
ときメモと同じですが、全然簡単です。
非常に進めやすいです。
お話もちょこちょこと入ってくるのでストーリーがあって飽きはしません。

疑問に思う点もありますが、進めていけば解決していくのかな?

だって、リスが喋るんだよ。
飼っているリスが普通に喋っているのが理解不能。

あと、高感度が上がってくると夜お部屋に行っちゃいます。
そして、一緒に寝ちゃいます。
これはありなんでしょうか…。


今のところ、頑張ってプレイしようかなーという気になっているので
ちょっと頑張ってやってみたいと思います。


