-------- (--) | Edit |
2013-02-28 (木) | Edit |

今年に入ったくらいから仕事が忙しく、中々落ち着いた時間が取れなくなっています。
さらに、周りも忙しく、毎日誰かが怒っている状態です。

最近は毎日後輩が涙目で怒りながら私の所に愚痴りにきています。
毎日です。
理由聞いて、なだめて、励ましての繰り返し。
流石に疲れてきました。

そして、また私の仕事が増えるようです。
引き継ぎなし。
あっはははは。
笑うしかない。

一応上司に「こんなにたくさん出来ません」と抗議したのですが、
「出来ないじゃなくて、やるんだ!!」といわれてしまいました。
意味不明です。


どこの時間が削れるかを考えるとやっぱりご飯の時間を減らして業務するしかないのか?
伝票をもうちっと早く入力するとか??
でも、今でも物凄いスピードで伝票打っているんですが…。

あとどこが削れるんだろうな…。

2012-11-29 (木) | Edit |

最近本当に仕事が嫌です。
働きにくい環境になってきました。

好きなことばかりやっていて生きていけるわけでもなく、
サラリーマンとして働いていかなきゃいけないのはわかっているんですけど、
なんか会社の方針に納得がいかない。

かといって、上に文句も言えない。

長年働いて、歳を取って、従順さがなくなってきたんだろうなーという
気もするんですけどね。


文句を上げたらきりがなく、モンモンとしています。
こうやってストレスって溜まっていくんですよね。


今日は珍しく年上の同僚が怒っていましたし…。
日曜にご飯食べに行く予定なので、グチ大会になりそうです。

2012-11-04 (日) | Edit |

地獄のような二週間が終りました。
ただでさえ月末は忙しいのに、
二人分の仕事を一人でこなすのは精神的にも、体力的にもかなり堪えました…。

仕事を引き継ぐ際に、
仕事が多くなるから手伝うよと言っていた課長は一切手伝ってくれませんでした。

びっくりです。
ここまで手伝わないもんかと。
課長なのに…。

22日~26日は前倒しで仕事をしていたこともあって、
夜遅くなることもありましたが、何とか処理をすることが出来ました。
しかし、あまりの忙しさに、トイレも行けず、飲み物も飲めずな状態。
体は痛い、腰は痛い、肩は痛い。
終らないし、ミスする、引き継いでないことも出てくる、
クレームの電話かかってくるしで精神的に参っていたんでしょうね。


会社行きたくないなーと思いながら、
29日月曜に会社に行ったら突然左耳が聴こえずらくなくなりました(苦笑)

耳に水が入っているような感じの、音がぼやけて聴こえるんです。
すぐに治るかな?と思って1日過したのですが治らず。
家に帰ってきても、猫の声がいつもと違う。
寝れば治るだろうと思っていたのですが、
これまた次の日も同じ状態。

3日ほど続いて、このまま治らなかったら病院かな?と思っていたのですが、
月末も終わり、11月になった午後あたりから
耳が聴こえる様になりましたーvvv


完全なストレスですよね。
こんな状態になったの初めてで本当にびっくりしました。

ストレスって恐ろしいですね…。





2012-10-25 (木) | Edit |

仕事が追いつかなくなってきました。
二人分の仕事を一人でこなすのはムリです。

どんなにスピード上げても、終りません。
普段こんなミスしないだろうってことまでミスします。

毎日あたふたあたふた過ぎています。
体ボロボロになってきました。

昔は若かったから体力もあったけども、もうムリですね。

久々に使わない頭使ってガンガンします…。
早めに寝ます。

今週明日で終るけど、来週月末で地獄です。

2012-06-28 (木) | Edit |

会社のグチです。



今年に入りよく意味のわからないことを色々と決定するようになってきました。
うちの会社。

今度は社員全員「Facebook」に登録しろという命令がきました。

はっきり言って嫌なんですけど
なんで、そんなもん強制的にやらないかんのですか?
ツイッターもやってないのに、Facebookなんて余計できんって!!


しかも写真は自分の顔らしいですよ。
はっははーん。
意味がわかりません。


しばらくは何も知りません。聞いていませんな感じでとぼけておこうかと思っています。


