-------- (--) | Edit |
2010-11-28 (日) | Edit |

【愛知県民バトン】その2

つけてみそかけてみそのCMがこちら




地方CMなんだね。やっぱり。

*岐阜三重に負ける気がしない

愛知からみたら岐阜、三重は田舎って感じがするけど。
岐阜県の方が違い私はなんともいえない…。

*長野と静岡は‥すみませんよく知らないです

あっははっはは。
若干遠い。
ちょっと行ってくる!って距離じゃないですね。
でも、いちご狩りはそっちに行くぜ!

*だって東海三県だもの

ん?

どうゆう意味?
東海三県だから。長野と静岡ははいらない!ってことなの??
ちょっと切ないよね…。

*きしめんもうどんも正直どっちでもいい

どっちも好き。
カレーはきしめん。
みそはうどん。
別にお店によって面が変更できる所があるので、
そこはあまりこだわらなくてもいいんじゃね??

*味噌煮込みうどんを食べたくなる季節がきました

食べたい!!!
もう、かなりいつでもOKよ。
2日連続とかでも私は大丈夫。
美味しいよぉ~
温まるよぉ~。
家でもやりますし。簡単料理です。

*車のメーカーはもちろん‥

トヨタ(笑)じゃない
我が家はホンダとスバル。
トヨタは今度軽を出すんだって??

*平針にて免許取得

当たり前 ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
愛知県民すべてが平針に集結するのだ。

*JRより名鉄が好き

私はJR派。
地元駅が名駅に行くまでJRの方が早いから。
でも、私の叔父さん名鉄社員です(*゚.゚)ゞポリポリ

*えびふりゃーとか言ってる人聞いたことない

名古屋知事は言ってそうだよね。
あと宮地ゆきお。
私はエビが嫌い。

*うみゃーとかも聞いたことない

ぶちゃけ言わない。
ウチの祖母でも言わないよ。

*おいしい はおいしい

ちょー美味しい。
でらうまいが。
激うまヾ(*´Д`*)ノ

*愛知出身の加藤といったら晴彦ではなく和樹

晴彦だったけど…。
彼は相当なヤンキーだったらしいよ…。

*モーニング知らないのはかわいそう

ぶっちゃけ、食べに行ったことはない。
なぜなら!!!
朝が起きれないから…。
茶碗蒸しとか出るところがあるみたいよ。
朝から茶碗蒸しって…。

*うp主は今日ドトールでモーニングしました

ドトールは週1くらいで訪問(爆)
上同様モーニングする時間にはいかない。
地元にはドトール駅にしかないし。
コメダの方が近いよ。

*もっとーたべてーみやあーちー♪

名古屋と言ったらスガキヤラーメン♪

*あんかけスパゲティって愛知だけらしいよ、台湾ラーメンも

まじで??
台湾ラーメンも??
なんで??
名駅にもあんかけスパのお店色々とあるよんー。
この前行った所すごい人だった。
ぶっちゃけあんかけスパってあんが同じだから乗っている具を自分で変えるだけなんだよね。

*味噌カツといえば矢場とん

たしかに、矢場とんも美味しい。
でも、高い!
あの金額出すんだったら違うお店紹介しますぜ!
岐阜のトラックヤロー達が通う中々凄いお店があるんだよん。

*そんなもにゃあ愛知県民で知やしん人おらんだら

だらーは三河弁 
「じゃん・だら・りん」ってつかいます。
はよ、それやりん。
そーだらー。とかね。
もにゃ・・・は
聞かんよ。

*愛知が好き

ぼちぼち。
育ってきたし。

*愛知だいすき

そ、それなりに。
日本の中心で上に行くにも下に行くにも便利だと思う。
中途半端って言われてしまったらそれまでだけど。



と、こんな感じー。
ふつうになっちゃったけど…。
こんなんで面白かったかしら??

2010-11-27 (土) | Edit |

【愛知県民バトン】いただきました~

バトン久しぶり。
最近なかったですよね。

フューレちゃんから回ってきたよん。

愛知県の人って…こんなんなの??
な質問が多いです。

では、どうぞー

*ちょっと他県の方は愛知=名古屋だと思いすぎている

思っていると思う。
他県に行ってどこからきたの??と聞かれると名古屋です。って答えるからねー。
愛知って言ってもあんまりピントこないみたい。

*つけてみそかけてみそとかそんなに食べないです

ない。
我が家は献立いろいろみそ。



メーカーが違うんだね。これが。
でも、用途は同じ(笑)
おでん、なす、和え物、とんかつなど色々とつかえます。

*歌えるけどね!

歌えるけどね((´∀`*))ヶラヶラ
あのCMも愛知限定なのかしら?

*東日本なのか西日本なのかいまいち分からない

たしかに。
結局どっちなの??

*三河は『豊』をつければ良いと思っている

豊橋、豊田、豊川があるよね。
豊明もあるか。
なんでだろうね。
トヨタの影響かしら?

*名駅怖い(´・ω・`)

そう??
東京駅よりましじゃない??
そんなに人いないし。

*そして迷子になったことがある

ないっす。
広くないよ。
名古屋駅。
だって、高校生から名古屋に行ってるんだぜ、迷うことはない。

*パッセよりもパルコが好き

最近パルコ行ってないな…。
栄に行くのがメンドイ。
パッセは若いよぉ~
10代のお店だから。
たまーに行くけど、かなり浮く。

*三越とマルエイは怖くて近付けない

三越は普通だよ。
服買いに行ったりしたし。
マルエイは10代のお店ばっかりですわ。
若い、若い。
昔はよく買いに行ったな…_| ̄|○

*寧ろ松坂屋が好き

名駅店はなくなりました(爆)
閉店。
跡地にヤマダ電機と高島屋のヤングが入るって話を聞いたんだけど、
ヤマダは名鉄セブンの場所に入るって話に変更になっているみたいだね。
来年にも~といううわさを聞いた。
いつもセブンで買い物する私は今度からどこへ行けば…。
セブンに入っているお店は一体どこへ…。


まだまだ続くのでその2へ行きます。


が!
出かける時間なのでまた明日~

2009-11-18 (水) | Edit |

皆様のところから貰ってきました。
バトン久しぶりかも。

「BL好きシチュ選択バトン」

次のシチュエーションで好みなのはどちらですか?
BL前提で回答してください
よろしければ理由もどうぞ・・・

*青年受けor少年受け

A:青年受け

ショタが駄目だから。
できれば高校生以上。
高校生も18歳以上くらいだといいなぁ~

*上司×部下or部下×上司

A:部下×上司

これはどっちでもいいです。
リーマンモノならそれだけで


*教師×生徒or生徒×教師

A:生徒×教師

ここはやっぱり若さあふれる生徒さんにがんばっていただかないと。
先生は世間体とか、常識とかがあるから1歩踏み出せないところがあるのを
生徒がガッツリ押せ押せでいっていただけるといいですよね。

*幼なじみ同士orクラスメイト(会社の同僚)同士

A:会社の同僚

会社の同僚いいですねぇ~
多分、自分がOLになったから会社の同僚という設定が好きになったっていうのもあるかも。
もしかしたら学生時代だったらクラスメイトとかが一番になっていたのかもしれません。


*現代orファンタジー

A:現代

これも、ぶっちゃけどちらでも。
ファンタジーも好きなんですけどね。

*エロorほのぼの

A:エロ

最近なんでも来いです
やっぱりなしよりも、ありのほうがいいでしょう。

*鬼畜or甘々

A:甘々

実は甘々が好きだったりする。
でも、血とかもすき。
鬼畜も大丈夫。
眼鏡ゲームは前半ちょっと引いたけども…ラブになってしまえば大丈夫。

*強引or焦らし

A:強引

どちらかが強引にいかないと、同姓同士なんて恋に落ちないでしょう!!

*緊縛or目隠し

A:緊縛

目隠しするなら縛ってください
どっかにつながれてください(笑)
最近このイラストに悶えました

*お仕置きorいちゃラブ

A:いちゃラブ

お仕置きした後でいちゃラブになるんでしょ??
だったら、初めからいちゃラブでいいじゃん~


*はだかorシャツ一枚残し

A:シャツ一枚残し

見えるか、見えないかのラインが好き。
うぉぉおぉ~後ちょっとなのに、見えない!!!ってのも嫌いじゃない(笑)
なんか、変態親父発言だな…

*受けが女装or受けが獣耳&尻尾

A:受けが獣耳&尻尾

女装は何も印象に残りません…


*自宅でラヴor出先でラヴ

A:自宅でラヴ

家でやっててください。

*一対一の愛or三角関係

A:一対一の愛

あんまり3Pって読んだこと無い。
コミックで3Pってないじゃん。
小説だとちょこちょこうわさを聞きます。


*コミック派or小説派

A:コミック派

何やっているかわかりやすいから。
そして、読みやすいから。
小説はどこ触っているの??
なに、その用語??ってのが色々とあるから(笑)

*二次同人誌派orオリジナル派

A:オリジナル派

昔は二次同人誌よく読んでいた。
高校生時代。

でも、ちょっと最近古泉×キョンが気になって、気になって…
そのうち買ってしまいそうです。



自分のBLへのはまり方が年々酷くなってきているということが
実感できるバトンでした…

ほんと、やばいっすよね
2009-09-08 (火) | Edit |

 【男性声優3択バトン】 

「」の台詞を囁いて貰うなら誰がいいですか?
3択中から選んで、理由も書いてくださいね。


フューレちゃんから頂いてきました。
最近本もがっつり買ってないので、ネタ切れなんです。
会社の文句は大量にあるんですけどね。
それを書いても…ねぇ…。

さて、行ってみましょう!!

「君の事、嫌いじゃない…かもしれない」

1.神谷浩史
2.野島健児
3.櫻井孝宏

神谷さんと櫻井さんははっきり言いそう。
嫌い、好きをズバ!!!と言って相手に衝撃を与えそうな二人だから。
それを省くと野島さんかなぁ。

「ずっと俺のそばにいてくれ」 

1.中井和哉
2.檜山修之
3.伊藤健太郎

中井さんに言われたらしびれそうだよね。
檜山さんとイトケンさんはもっと熱そうなイメージがある。
いい意味でね、いい意味で。

「・・・滅茶苦茶にされたいの?」 

1.遊佐浩二
2.鳥海浩輔
3.谷山紀章

これ危険(ノ∀\*)キャ
遊佐さんか鳥さん非常に迷う。
最近の流れで行くと遊佐さんなんだけど、やっぱり鳥さんでお願いします。
倒れそうになるかもね。

「隣、一緒に・・・寝よう?」 

1.福山潤
2.下野紘
3.木村良平

んー。
なんとなく。
他の二人よりは木村さんがいいかな…と。

「俺に従え。逆らうなよ」 

1.三木眞一郎
2.諏訪部順一
3.岸尾だいすけ

三木さんだねぇ~
真剣に言われたら本当に逆らえない気がする。
むしろ、怖い。


「大丈夫、俺はいつも君の味方だから」 

1.宮野真守
2.堀江一眞
3.森久保祥太郎

他の二人があんまり知らないから。
宮野君は俺ってイメージでもないんだけど。

「貴女は私のものですよ」 

1.井上和彦
2.森川智之
3.三浦祥朗

すっげー迷う。
モリモリも好き。
でも、「よ」が付くと井上さんな気がするのよね。
もっと横暴な言い回しだったらモリモリがいい!!


「・・・っ、この馬鹿!!」 

1.前野智昭
2.中村悠一
3.鈴村健一


なんか、馬鹿!!って終わっていると女言葉みたいじゃない?
馬鹿野郎!!までいれて欲しい。
そして、ぎゅっと抱きしめる!!どうよ、これ。

「ずっとずっと、大好きでした!」 

1.菅沼久義
2.羽多野渉
3.梶裕貴

低めは羽多野君。
高めは梶君。

「もう離してやらねぇぞ?」 

1.杉田智和
2.鈴木達央
3.吉野裕行

たっつんで!!!たっつんでお願いします。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
どのバージョンでもいいです。
杉田さんだと真剣に言えば言うほど、笑えてきそう…

「愛してるかだと?…そんな事、当たり前だろ?」

1.小西克幸
2.小野大輔
3.高橋広樹

照れた感じでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、小野君は敬語のほうがなぜかしっくりくるね。


「キス、してもいいですか?」 

1.平川大輔
2.水島大宙
3.近藤隆

平川さ~ん) ゜+.゜( ̄  ̄人)ウットリー
ここはみんなが同じ意見になりますよね。
平川さんしかいないでしょう。
最近近藤君も人気だけど、ここはやっぱり平川さんでしょ♪


フューレちゃん、私が答えるとフツーになるのは何故。
面白い意見が出てこない(苦笑)


そして、今私が一番言いたいことは…
お腹が痛くて死にそうです(TーT)
薬が効かない…


2009-03-11 (水) | Edit |

今日は朝から走り回っています
なんで、誰も手伝って・・・ゴニョゴニョ



【眼鏡バトン】


1:眼鏡はいいですよね。

ですね(*´Д`)/lァ/lァ
スパイスのようなモノ。

2:好きな眼鏡キャラは?

みんなが異常にあの眼鏡をさけるもんだから、
私もさけなくてはいけないんだろうかと…
発売も延びましたし。




そんな訳で。

「天使か悪魔か」の松居。



彼はなんて酷い男なんでしょう…。
鬼畜、眼鏡、医者。
最強なのが揃っているキャラです(笑)
眼鏡かけていましたよね??


3:普段、眼鏡をかけてない人が時々かけるのと、
 普段、眼鏡をかけている人が時々外すのでは
 どちらがいい?


どちらもオイシイですが、前者でお願いします。
時々かけるのもいいっすよね。
あれ、眼悪かったの??みたいな。

4:縁ありと縁なしではどちらがいい?

どっちも好きです。
縁なしだとちょっと冷たい感じになりますよね。
S好きなので、縁なしで。

5:サングラスは眼鏡に入ると思いますか?

入らん。
グラサンはまた別でしょう。

6:次に回す眼鏡が似合いそうな方

眼鏡好きには回ったようで(笑)


