-------- (--) | Edit |
2012-08-14 (火) | Edit |

お盆休みに入りました。

前々から決まっていたのですが、祖母が歩けるうちに、一緒に旅行に行きたいということを言ってきたので、
先日行ってきました。

メンバーは、父方の祖母、母方の祖母、母、私の4人です。
父は逃亡。
行きたくないということで。
私は荷物持ちと案内人です。

車の運転ができませんので、電車で山奥に。

全部時間も調べ、コレに乗ったら乗り換えが要らないく大丈夫というものを
調べておいたのですが、祖母2人は話を聞かず…。

自分の行きたいように、やりたいように動く、動く。
4番線に乗るよ!と言っているのに、何故1番線にいくんだか…。

まだ母の言葉は聞くのですが、孫の言葉は聞かないと!!!!
そうゆうことですね。


ホテルもかなりしょぼくて、自販機がありませんでした…。
何もない。
おみやげ屋さんもないです。

周りも山と木だけ…。
あと、虫だらけ。

夜は夜で、3人のいびきが酷く、一睡も出来ませんでした。
DSを持っていたのですが、電池も切れ、携帯の電池もなくなり、
ただただぼーっとしているだけでした(泣)


散々な旅行でした。
母は終始、苦笑。
祖母二人はひたすらおしゃべり…。

家にかえり、父親に辛かったことを報告すると、「予想していた通りだ」とお腹を抱えて笑っていました。

本当に酷かった…。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
な、なんと…
楽しいはずの旅行がナゼそんなことに…(涙)

フツー、娘(嫁?)の言うことより、孫の言うこと聞くんじゃないの??
いやしかし…そんな激しいいびき…。
寝れないのも相当キツイね…

心からお疲れ様…
どうかゆっくり休んで……。
2012/08/14(Tue) 22:43 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
酷かったよー。
氷翼様★

> 楽しいはずの旅行がナゼそんなことに…(涙)

こうなることはわかっていたんだけどね。
ここまで酷いとは思ってなかったんだわ。

> フツー、娘(嫁?)の言うことより、孫の言うこと聞くんじゃないの??
> いやしかし…そんな激しいいびき…。
> 寝れないのも相当キツイね…

まさにゴジラでした。
あんなに酷いなんて…。
おじいちゃんはいままでよく耐えてきたんだろうね…。
孫のゆうことなんてさっぱり聞かないよ!!

> 心からお疲れ様…
> どうかゆっくり休んで……。

休みが2日つぶれたと思うしかないよね。
むしろ、2日間は仕事だったと。そう思うようにしておきます。
2012/08/15(Wed) 22:38 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

