-------- (--) | Edit |
2012-09-13 (木) | Edit |
結構前から肩がいたい状態が続いています。

これが肩こりかな?と最近思い始めました。
肩触られるのがキライなので、どうしたもんかと。

周りはマッサージをしにいけばいいじゃん!と言ってきますが、
知らない人に触られるのヤダし。

親に言ったら

「あれがあるじゃん!!」と。

ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BRATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR
()
アテックス

商品詳細を見る


こちら、マッサージクッション。

家にあるんですよ。
貰ったんですよ。

すっかり忘れていました。

そんなわけで、最近仕事終わって家に帰ってきてからこれでマッサージしてもらっています。
前よりは朝起きて楽になりました。
仕事中も肩が痛くて、頭痛がするということもなくなりました。

やはり効果はあるようです。

しばらく続けていこうと思います。


でも、昔はこんなに肩が痛くなったり、腰が痛くなったりはしなかったんだけどな…。




そうそう。
土曜日に津田さんが愛知県の刈谷にくるらしいのよねー。
しかも、トークショー。
参加無料だからちょっと気になるんだけども、刈谷遠いわ…。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
☆うんうん!
私もダメ~美容院でも、やっとこのおばちゃんになって慣れてきたかな?って感じで、マッサージはね…痛そうだし(-_-;)

私も最近、寝違えからエライ目にあったので、肩こりとか気を付けてね~出来るだけ、その時々で湿布貼ったりとか色々して下さいね…

こんなのあるのね?
2012/09/14(Fri) 10:16 | URL  | ふみ #-[ 編集]
あらら…
肩大丈夫~?
歳取るとさあ…色々あるよね…。
1日で疲れが取れなくなったり、
体力なくなってきたなあ…とか感じるんだよね。

今年異常な暑さで、
体がすっきりしないっての、あるんじゃない?
こんな9月中旬まで30度超えだなんて、
北海道じゃありえないよ!

何にせよ、お大事にね~><
2012/09/14(Fri) 17:34 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
こんにちわ。
ふみ様★

> 私もダメ~美容院でも、やっとこのおばちゃんになって慣れてきたかな?って感じで、マッサージはね…痛そうだし(-_-;)

むりですよねー。
確かに気持がいいのかもしれませんが、触られるのはちょっと…。
苦手なんですよね…。

> 私も最近、寝違えからエライ目にあったので、肩こりとか気を付けてね~出来るだけ、その時々で湿布貼ったりとか色々して下さいね…
> こんなのあるのね?

色々と今は便利なものがあるみたいですよー。
凄いですねー。
寝違えも痛いですからねー。
首がどうにもなりませんもん。
2012/09/16(Sun) 09:47 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
おはでーす。
氷翼様★

> 肩大丈夫~?
> 歳取るとさあ…色々あるよね…。
> 1日で疲れが取れなくなったり、
> 体力なくなってきたなあ…とか感じるんだよね。

昔はここまで疲れたりすなかったのになーと思うとやっぱり歳をとったってことなんだろうなーと
実感するよ。
肩は相変わらずパンパンです。
どうしたもんかなー。

> 今年異常な暑さで、
> 体がすっきりしないっての、あるんじゃない?
> こんな9月中旬まで30度超えだなんて、
> 北海道じゃありえないよ!

暑いよね。
なにこれ?
こんなに暑いっけ?
台風でじめっとしているし、本当にツライ。

> 何にせよ、お大事にね~><

ありがとうー。
やる気だけがどんどん失われていっているわー。
ブログもちょっとさぼりぎみー
2012/09/16(Sun) 09:49 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
大丈夫?
痛い時は肩を温めるだけでも違うかもです

今は全然余裕がなくて行ってないんですけど
体操教室に行ってる頃は体の調子が良かったんですよね
やっぱり運動不足はいけないなと痛感してます

家がご近所なら(こればっかりだね)お誘いして体操教室に行くのに~~
2012/09/16(Sun) 13:40 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
こんばんわ。
ぶっく様★

> 痛い時は肩を温めるだけでも違うかもです

暖めるんですねー。
温シップのほうかいいのかしら?

> 今は全然余裕がなくて行ってないんですけど
> 体操教室に行ってる頃は体の調子が良かったんですよね
> やっぱり運動不足はいけないなと痛感してます

運動不足や姿勢が悪いってのもあるのかもしれませんよね。
後は筋が延びきっていないとか?
適度の運動はしたほうがいいとは思いますが、やる気力が…。

> 家がご近所なら(こればっかりだね)お誘いして体操教室に行くのに~~

あっはははは。
近所だったら色んな意味で大変ことになってそうですよね。
私がぶっくさんの家に入り浸りになってそう(笑)
2012/09/18(Tue) 22:14 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

