-------- (--) | Edit |
2012-09-27 (木) | Edit |

時代についていけない私が、スマホになりました。

最近発売したのじゃないです。
あの話題の5じゃないです(笑)

ソフトバンクなのに普通のにしてしまいました。
今更ですが、若干後悔しています。

やっぱり話題に乗ってあっちを買っていくべきだったのかな…。
でも、どうせ今在庫ないし、いいのか?と。
自分に言い聞かせている今日この頃です。

さて、使い勝手ですが、さっぱりわかりません。

壁紙すら変更していません。
メール打つ気力がおきません。
面倒なので、PCで入力して、携帯に転送。
デコメつけて、送信してます(笑)

前回の携帯も着信音変えないまま3年使い続けました。
今回こそは自分好みの音楽を…と思ったのですが結局使い方がわからないので、
そのまま放置になっています。

アプリなにそれ?な状態が続いているのですが
数人に色々と聞き、1つ入れ込みました(笑)
後上司に「女なんだからクックパット」入れとけよ!と言われたので入れて見ました。

後、何故か「嫁コレ」入れてしまいました。


後なにか必要なものってありますか?(笑)



折角スマホに変えたのだから携帯ゲームデビューしてようかと思っています。
母からは「女子ゲーやってよ!」といわれているのでそっち系を
何ややってみようかと思っています。

オススメあったら教えてください。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございますvv
女だけどクックパッドを入れていない方、マヨコです(?)。

私も最初は「スマホな~、あんなの要らないよ」と、
思ってたんですが、使ってみるとこれがまぁ便利で…。
ただ、未だにメールは使いづらくて…。
私も長文メールは、パソコンで打って転送してます(笑)。

「何をしたいか」でアプリ入れてみるといいですよ~。
私は画像いじりをしたいので、写真や画像加工系が色々入ってます。
あとは~…スケジュール管理とか家計簿とか?(笑)

ガラケー時代もそうでしたが、
携帯やスマホでゲームをする気が、どうしてもおきず(苦笑)、
未だにゲームしたことありません…。
ちゃんとしたゲーム機でゲームがしたい派(?)なので…。
でも、最近はソーシャルゲームが強くなってきましたからね~…。

そういえば、来月、タイバニのアプリ(ゲーム?)が出ますよ。
画面に出たキャラをツンツンすると喋る、破廉恥なヤツです(笑)。
2012/09/27(Thu) 23:54 | URL  | 南マヨコ #-[ 編集]
ありがとうございます。
マヨコ様★

クックパッド入れているけど、料理をしないほう、しげこです(笑)

料理は出来たほうがいいですけどね・・・。
一体誰のために作ったらいいのやら…。
もうそろそろ真剣に考えねば。

マヨコ様はスマホ使いこなせているようで、凄いです。
全然使えてない状態なので、近かったら使い方や、便利アプリなど
色々とおしえて欲しいくらいです。
それくらい使いこなしてないです。
やはりメールが一番ネックですよね。
長文を打ちたいのに、自分の思ったように文章が出来ないと
文章を作る気力がなくなるんですよね…。
何のための携帯だよ…。と思ってしまいます。
PCで入力して転送している方が他にもいてちょっと安心。

ゲームは私も真剣にやりたいほうなので、携帯ではやらない人です。
基本外でしか携帯さわらないようにしていますし、
電車は小説(BLね)読んでいるのでゲームやっている時間がないんですよねー。

でも、モバゲーでタイバニゲームがありましたので、そちらだけは登録してしまいました(笑)
ちょこちょこと時間がある数分だけやっているのですが、
遊び方がわかっていません。
なんのゲームなんだこれは?と思いながらやっています。

来月ツンツンゲームがでるんですか??!!
そ、それはちょっと入れないといけないですねー。
楽しみかも。
でも、あのツンツンをやっていると自分が一体どこへ向かっているのかわからなくなります。
2012/09/29(Sat) 17:11 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
スマホ!!
いいですね~、私は携帯で乙女ゲームをやってるので
スマホの大きな画面で見てみたいなって思います

GREEの方がモバよりもたくさん乙女ゲームがあるような気がします
といっても私がモバの方の乙女ゲームを検索してないだけかもですけど
私が今はまっているのは「王子様のプロポーズ」月額300円かかるものもありますが
GREEだと一応無料でできます・・ただイベントのクリアは非常に厳しいですけどね
課金する覚悟があるのなら、携帯ゲームも勧めちゃいますけど
課金したくないのなら下手に手を出さない方が懸命かもしれません

というわけで私はPSPを購入しようかと思ってるんですけど
ソフトがたくさんあって何を買って良いのかわかりません
薄桜鬼なんて何種類もありますね・・・・
中古のゲームショップに行って悩んでそのまま帰ってきました(爆)
やっぱりゲーム機を買うのはもうしばらく先になるのかもしれません(爆)
2012/09/29(Sat) 20:57 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
おお~!!!
スマホデビューおめでとう!!
いいなあっ!
私は基本的にどこでもすぐネット繋げて調べたり見たりしたい人なんで、
ホントはスマホの方がいいんだけどなあ…。
来年度からの仕事してるかどうかもわからないし、
ちょっとまだスマホ持てない(笑)

なんかアプリとかちょっと面倒そうだよね…
何が必要で何が不要かも判断が難しそうだし…。

私は携帯でゲームはちょっとなあ…。
携帯だといつでもできるってメリットがあるけど、
なんか逆に敷居が高いんだよね…私には…。
2012/09/30(Sun) 14:08 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
Re: スマホ!!
ぶっく様★

今は携帯ゲームも色々とあるんですね。
ここまで色々とあるとは思っていませんでした。

グリーの方が乙女ゲーは充実しているみたいですね。
BLもあるし、フルボイスもあるみたいですね。
モバの方がカードゲームのほうが支流なんでしょうか?
ちょっとやり始めたのですが、さっぱりわからないです。
グリーは登録何故かできなかったので、モバだけです。
オススメあったら教えてくださいね。

PSP購入ですか?
結構というか、大量にゲームは出ているので本当に迷うかもです。
面白いのからクソだって言われるものもあるので、色々と評価をみたほうが
いいかもしれません。
ちなみに、声優さんよくてもお話が微妙だとやる気が失せるので
そこはやはり評価をみてからの方がいいかもです。

薄桜鬼は私も一番初めに出たのを少しやっただけなので、
どうなのか?って気もしますが、あれはストーリーよりもイラスト重視という話です。
確かにちょこちょこと突っ込みどころもありますが、私は主人公が嫌いなので
ちょっと世界観には入りこめませんでした。
ちなみに、土方さんが一人で木の近くに立っているのが一番初めのものですよー。
私はPSPのソフト800円で買ったので探せば凄い安い金額であるかもです。
遥かの5も500円でゲットしました。
ビタミンやコルダも800円くらいで売っていましたよー。
2012/09/30(Sun) 19:00 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんわ。
氷翼様★

> スマホデビューおめでとう!!
> いいなあっ!
> 私は基本的にどこでもすぐネット繋げて調べたり見たりしたい人なんで、
> ホントはスマホの方がいいんだけどなあ…。
> 来年度からの仕事してるかどうかもわからないし、
> ちょっとまだスマホ持てない(笑)

全然ネット繋がない人なのです。
むしろスマホいらないんじゃないか?ってくらいだったのですが、
一度使うと以外に便利。
色々と外でも使えるじゃんと思い始めました。
早いし、いいもー。
さくっと変えてしまってもいいかもよー。
メールが打ちにくいけどね。

> なんかアプリとかちょっと面倒そうだよね…
> 何が必要で何が不要かも判断が難しそうだし…。

面倒だよ。
全然判断が付かない。
むしろ、もうそのまま放置って感じ。

> 私は携帯でゲームはちょっとなあ…。
> 携帯だといつでもできるってメリットがあるけど、
> なんか逆に敷居が高いんだよね…私には…。

私も結局やらないかもしれない。
携帯をずーと持っているという習慣がないから、見ない時は本当に見ないし。
携帯に釘付けになる時間がまずない。
そんな時間があったらPSPかPCゲーム、アニメみるよ!!って感じなんだよねー。
ということで、あんまり必要がない??(笑)
2012/09/30(Sun) 19:03 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

