-------- (--) | Edit |
2012-10-11 (木) | Edit |

先日母に

「あんたも何か一つくらい趣味を作ったほうがいいんじゃない?」
と言われました。


私のあの部屋を見て、録画のアニメ大量一覧を見て、ゲームが積まれているのをみて、
趣味を作ったほうがいいんじゃないという発言が出てくるのか?


どーなっているんだ、うちの母は。

漫画、アニメ、ゲームは趣味のうちに入らないのか???


自分では趣味読書?くらいだったのに。
コミック、小説を読むイコール本が好き→趣味。
趣味レベルには、たっしていないってことなんだろうか…。


もしかして、読書は趣味に入らない!!??




母ネタでもう一つ。
母が、夏くらいから数回家の前をダースベーダーのコスプレをしている方が歩いているのを
見かけるそうです。

先日また見かけたらしいのですが、
そのダースベーダーが警察に職質されていたそうです。

警官に職質される、ダースベーダーの図が凄い爆笑だったと。
テンション高めで話していました。

ちょうど学生の帰宅時間だったらしく警官とダースベーダーは学生に囲まれて
写真を撮られまくっていたそうです。

その図、私も見たかったです(笑)


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
きっと
もうちょっとアクティブな趣味を持ったら?ってことなんじゃ?スポーツとか。
文系でも、編み物とか、ビ-ズアクセとか、何か作り出すもの系を!っていう。
結論として。きっとアニメ・ゲームはおかあさまの中では趣味にカテゴライズされないのね。
遠足のおやつに、バナナは入りますか?みたいな。(それはちょっと違う)

ダースベーダーのコスプレってすごいw
コミケ会場ならまだしも、フツーに街中にいたらそりゃ目をひくわーw
2012/10/11(Thu) 22:46 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
★あははは
色々とね…
趣味の世界は広いしね~私なんて、母が野菜を作ったりしているのが暑そうで大変そうだと思うけど母にとっては凄く楽しいらしいしね…
カラダを動かすのが好きな人もいれば、嫌いな人もいるし、年と共に変わってくるしね…

まぁ~自分が時間を忘れて充実していれば一番よね^m^
2012/10/12(Fri) 10:59 | URL  | ふみ #-[ 編集]
私も見たい
住宅地をコスプレ(しかも、顔かくしてるやつ)は、職質だろうな・・。おばあちゃんとか。怖いだろうし。
セーラー服おじさんの居た(?まだ居るのか?)県だけど、覆面は流石にね。

母様、娘の部屋の状況知らないのかな?
本とか届くたびに「また?」といわれる私とは違うのか・・。
2012/10/13(Sat) 12:09 | URL  | ふぁきあ #-[ 編集]
あー
氷翼様★

> もうちょっとアクティブな趣味を持ったら?ってことなんじゃ?スポーツとか。
> 文系でも、編み物とか、ビ-ズアクセとか、何か作り出すもの系を!っていう。
> 結論として。きっとアニメ・ゲームはおかあさまの中では趣味にカテゴライズされないのね。
> 遠足のおやつに、バナナは入りますか?みたいな。(それはちょっと違う)

そうゆうことね。
バナナはおやつじゃないということで、アニメやゲームは趣味じゃないと。
編み物だったら、母が先生やっているからやろうと思えばいつでもできるんだろうなー…。
と、思いながらやらない私です(笑)
ネイルもやりたいなーと思うんだけど、絵のセンスなし、不器用だしということで、思うだけでは形にならないんだよねー。

> ダースベーダーのコスプレってすごいw
> コミケ会場ならまだしも、フツーに街中にいたらそりゃ目をひくわーw

初めて見た時夏だったらしい。
真夏にあの格好だったらしいよー。
めっちゃ中がどうなっているのか見てみたいよね。
暑いでしょ!!
2012/10/14(Sun) 00:01 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
色々ですよねー。
ふみ様★

> 色々とね…
> 趣味の世界は広いしね~私なんて、母が野菜を作ったりしているのが暑そうで大変そうだと思うけど母にとっては凄く楽しいらしいしね…
> カラダを動かすのが好きな人もいれば、嫌いな人もいるし、年と共に変わってくるしね…

体を動かす趣味があると本当に健康にはいいんでしょうねー。
友達も山ガールとかいますし。
マラソンの大会でるって友達もいますし、そうゆうの憧れますわー。
年末?年始??のホノルルに出たいのーって言っていたのでまじビビリました。

> まぁ~自分が時間を忘れて充実していれば一番よね^m^

ですよねー。
それが、オープンでいえるか、いえないかです。
BLはいえません…。
2012/10/14(Sun) 00:04 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
今度。
ふぁきあ様★

> 住宅地をコスプレ(しかも、顔かくしてるやつ)は、職質だろうな・・。おばあちゃんとか。怖いだろうし。
> セーラー服おじさんの居た(?まだ居るのか?)県だけど、覆面は流石にね。

あー。
いたいた。
セーラー服おじさん。
昔よく見かけたよね。
ブラつけているおじさんとかもいた。
あーゆーの今いないよねー。

> 母様、娘の部屋の状況知らないのかな?
> 本とか届くたびに「また?」といわれる私とは違うのか・・。

いや。
私の部屋知っているよ。
普通にはいってくるもん。
本で床が抜けるって言ってくるし。
2012/10/14(Sun) 00:06 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
そうなんだ~
やっぱり身体を動かしたほうがいいってことなのかな?
私の母は私の部屋を見て・・・あんたはまだ子供だと言います
漫画を読んでるのは子供ってことなんでしょうね~
でももうおばさんなんだけどね(爆)

ダースベイダーのコスプレとお巡りさん私も見たかったな~
2012/10/14(Sun) 13:28 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
手っ取り早いのは(大笑)
そうですねぇ・・お菓子作りとか始めてみますか?
そうしたら、お菓子作り(=料理)が趣味となって一石二鳥?
目に見えて分かりやすい趣味だと、お母様も納得かなぁ?

ちなみに!!私は堂々と読書が趣味です!と言ってはばかりません。
2012/10/14(Sun) 20:39 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんわ。
ぶっく様★

> やっぱり身体を動かしたほうがいいってことなのかな?
> 私の母は私の部屋を見て・・・あんたはまだ子供だと言います
> 漫画を読んでるのは子供ってことなんでしょうね~
> でももうおばさんなんだけどね(爆)

いいんです。
趣味は自分の気分転換ができるものってことで。
そうしないと趣味になりませんもんね。
なんでもいいんです!!ということにしておきましょう!

> ダースベイダーのコスプレとお巡りさん私も見たかったな~

私もです。
そのうち見れるかな?とちょっと思っています。
2012/10/15(Mon) 22:39 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんわ。
ソミュラ様★

> そうですねぇ・・お菓子作りとか始めてみますか?
> そうしたら、お菓子作り(=料理)が趣味となって一石二鳥?
> 目に見えて分かりやすい趣味だと、お母様も納得かなぁ?

料理は週一で出来るだけ作ってはいるんですが、お菓子か…。
お菓子作っても誰も食べないし…。
オーブンがないんですよねー。
今流行のとかあれば作るかもです。

> ちなみに!!私は堂々と読書が趣味です!と言ってはばかりません。

素晴らしい!!
多分小説を大量に読む方は趣味範囲ってことだと思うんです。
漫画は趣味に入りませんって。ことです。
2012/10/15(Mon) 22:53 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

