-------- (--) | Edit |
2012-10-14 (日) | Edit |

久々に新しいゲームですー。
シュタゲが終ったので。
感想もちょこっと書けたらいいなー。


今回はこちら。

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



ストーリーは主人公の父親が再婚。
再婚相手のお母さんには子供が11人もいた。
これから男ばかりの11人と一緒に生活しなきゃいけないわー。
きゃー。どうしよう!!!

な展開。

まじで、少女コミックにありそうな展開(笑)
お母さんよくも、こんな年齢幅広く、そして、優秀で美形な子供たちを産んだもんだ。
そっちがびっくりだよ。

その兄弟たちとラブになっていく話です。

ちなみに、こちらコミックがあるらしいです。

BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)
(2010/12/22)
ウダジョ、叶瀬あつこ 他

商品詳細を見る


アニメにもなるそうです。
CDも色々と発売されています。
人気なんですね。

声優さんが非常に豪華です。
そして、これピンクバージョンとブルーバージョンと別れております。

11人全員1本にならなかったんですね。はい。
というわけで、半分ずつ攻略です。

私的にはブルーの方が…。
平川さんいるし、鳥さんいるし、浪川さんいるし…。


システムは1週間の予定を決めて進めて、
たまにイベント、会話が入っていきます。
ときメモと同じですが、全然簡単です。
非常に進めやすいです。
お話もちょこちょこと入ってくるのでストーリーがあって飽きはしません。

疑問に思う点もありますが、進めていけば解決していくのかな?

だって、リスが喋るんだよ。
飼っているリスが普通に喋っているのが理解不能。

あと、高感度が上がってくると夜お部屋に行っちゃいます。
そして、一緒に寝ちゃいます。
これはありなんでしょうか…。


今のところ、頑張ってプレイしようかなーという気になっているので
ちょっと頑張ってやってみたいと思います。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰です♪
先日注文していたPSPのソフトが届きました
でもまだ本体を買っていません
今週買おうと思ってたんですけど予算がなくなりました
でもゲームは手元にあるし・・腐るもんじゃないから
しばらく寝かせておこうかな(爆)

というわけでゲームショップによく行きますけど
ソフトの数が多すぎてちんぷんかんぷんです
しげこさんのオススメのゲームってありますでしょうか?
2012/10/14(Sun) 13:32 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
あれ?青は?
あれ?青は買っていらっしゃらないの?
このゲーム、設定見た時に大受けしちゃったやつです。
だって、兄弟のお母さんって一人よね?だよね・・そんだけ個性的な(双子含む)美形を次から次にようもまぁ・・ご苦労様です・・と思ったんですよ。

でも、家の中で一緒におねむ・・うーん・・
その時点では兄や弟と言う感覚だからOKなのかなぁ??
2012/10/14(Sun) 20:41 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こ・・・これはっっ・・・
発表当時は「シスプリ(12人の妹)の乙女版かよ!!」と、
爆笑だったんですが(酷)、出たんですね~。
しかも全員入りきらないから2枚に分けちゃったんだ…。
子供11人って、そんなあんまり…ですね(笑)。
異母兄弟…でも「親父頑張りすぎだろ」という…うーん。

しっかし、凄い設定だなぁ~…(笑)。
2012/10/15(Mon) 19:01 | URL  | 南マヨコ #-[ 編集]
こんばんわですー
ぶっく様補遺s

> 先日注文していたPSPのソフトが届きました
> でもまだ本体を買っていません
> 今週買おうと思ってたんですけど予算がなくなりました
> でもゲームは手元にあるし・・腐るもんじゃないから
> しばらく寝かせておこうかな(爆)

おぉぉぉ!!!
PSPデビューですか!!
いいです。
一緒にやっていきましょう。
何色買ったんですか?
そして、もしかしてソフトはあの吸血鬼のものでしょうか??

> というわけでゲームショップによく行きますけど
> ソフトの数が多すぎてちんぷんかんぷんです
> しげこさんのオススメのゲームってありますでしょうか?

わお。
私は持っているのは10本ないです。
しかも、その中で起動したゲームは4本です(笑)
起動していないゲームの方が多いというミラクルの事実。
恐ろしいですよね。
私がやっているのは、今回のゲームと。シュタインズゲート、アムネシア、うたプリ、華やか~です。

あー。
PCゲームで凄いよかったものがPSPに移植されたんです。
ガーネットクレイドルはオススメです。
主人公の女の子が凄い可愛いです。音楽もいいし、絵も綺麗。
相手が王子様設定なんですけどね。
声優さんが、立花君、平川さん、近藤君、寺島さん、柿原さんです。
立花君が凄いよかったんですが、近藤君もツンデレでたまりませんでして(笑)
ただ、中盤が金太郎方式(どのルートも殆どお話が同じって意味です)目的がありますから
それに向かっていかなきゃいけないから仕方がないんですけどねー。
でも、これオススメですよー。
2012/10/15(Mon) 22:51 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
まだです。
ソミュラ様★

> あれ?青は買っていらっしゃらないの?

まだ発売されてないです。
発売日も決まってないんじゃ??

> このゲーム、設定見た時に大受けしちゃったやつです。
> だって、兄弟のお母さんって一人よね?だよね・・そんだけ個性的な(双子含む)美形を次から次にようもまぁ・・ご苦労様です・・と思ったんですよ。

凄いですよね。
一人でですよ。
しかも綺麗に。美形に。
頭よく。
医者に、弁護士、坊主、双子声優、大学生、高校生2人、アイドル、美容師、小学生?
ですよ。
ありえないですよね。
しかも、そんな家に自分の娘一人で暮らせっていいますか??

> でも、家の中で一緒におねむ・・うーん・・
> その時点では兄や弟と言う感覚だからOKなのかなぁ??

でも、血は繋がってないんですよ。
なのに突然お兄ちゃんが出来たからって、泊まりに行きますか??
おかしいですってー。
2012/10/15(Mon) 22:57 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
プレイ中です。
マヨコ様★

> 発表当時は「シスプリ(12人の妹)の乙女版かよ!!」と、
> 爆笑だったんですが(酷)、出たんですね~。
> しかも全員入りきらないから2枚に分けちゃったんだ…。
> 子供11人って、そんなあんまり…ですね(笑)。
> 異母兄弟…でも「親父頑張りすぎだろ」という…うーん。

でましたよー。
しかも、ボリュームはそんなにないみたいです。
感想とか読むとどうして2本に別れたんだ!って話ですよね。
びっくり設定過ぎて、面白いです。
みんな妹にメロメロです。
モテまくっていますよ。

お母さんも頑張りすぎだろう!!ってか、どうなっているんだ!!!って思いました。

> しっかし、凄い設定だなぁ~…(笑)。

凄いですよねー。
最近の乙女ゲーは凄いですよねー
びっくりしましたもん。
でも、そんなゲームに手を出した私もびっくりです。
じみーに楽しいです。
2012/10/15(Mon) 23:01 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
おお~!!
ラジオCMで知っているけど、読んだことないんでアニメ楽しみにしているんだよ。
神谷さんのリスが早く聞きたい!!

ゲームさすがに11人いると別れちゃうんだね。
2012/10/16(Tue) 13:14 | URL  | ふぁきあ #-[ 編集]
これねえ…
私もブルーの方がオトしたいキャラ多いんだよね。
でも発売日決まってないしなあ。
年内には出ないかもと思ったけど無理そうだよね。

そしてそうなの。
ナチュラルにリスが会話。人間と喋れているという恐ろしい事実。
兄弟達は個性的で会話とか楽しいけどねえ…。

でも、主人公ハーレムな乙女ゲーはもう飽きちゃったんだよなー。
セーブデータ消えたのもあって、
一気にやる気をなくしてしまったのよね。

てか、アニメ化すんの!?これ。
そりゃまた…チャレンジャーだねえ…。
でもこういうお兄ちゃんとどうとかとか、
妹とどうとかとか、流行だからかなあ…。
2012/10/16(Tue) 21:47 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
こんばんわ。
ふぁきあ様★

> ラジオCMで知っているけど、読んだことないんでアニメ楽しみにしているんだよ。
> 神谷さんのリスが早く聞きたい!!

コミックじゃなかったんですわ。
なんか、コミック型なんだけども、中身がちょっと会話気味な小説?
中古をパラパラと見てきただけなんだけど、変な感じの中身になっていました。
あれは、買わないかな…。
コミックだったら買おうかな?と思っていたんだけど。

> ゲームさすがに11人いると別れちゃうんだね。

そんなにボリュームはないかも。
なのに、2本に別れた。
ということは両方買わせる方向で…
2012/10/17(Wed) 23:23 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんわ。
氷翼様★

> 私もブルーの方がオトしたいキャラ多いんだよね。
> でも発売日決まってないしなあ。
> 年内には出ないかもと思ったけど無理そうだよね。

そうなんだ。
年内に出ないんだ。
やっぱりブルーだよね。
前野君もいる??
平川さんのあの優しいお兄さんボイスがかなりステキだわー。
じみーに浪川さんキャラも気になる。
天然なのあれ?

> そしてそうなの。
> ナチュラルにリスが会話。人間と喋れているという恐ろしい事実。
> 兄弟達は個性的で会話とか楽しいけどねえ…。

あれは、主人公と誰かって設定じゃなくて、主人公と兄弟全員って会話の方が面白いよね。
何故にリスが喋るのよ?
そして、そのリスが神谷さんってのがね…。
なんかあるのかな?
だって、ただのリスだったら神谷さんがやる必要がないんじゃ…。

> でも、主人公ハーレムな乙女ゲーはもう飽きちゃったんだよなー。
> セーブデータ消えたのもあって、
> 一気にやる気をなくしてしまったのよね。

確かにねー。
これはみんな妹好きーになりすぎてるよね。
ちょっとウザイ。
結局オトメイトの主人公女はあんまり好きになれないのかな?
お話自体はキライじゃないんだけどなー。
ということで、もうちょっと頑張ってみるわ。
そして、もうすでにイベントがちょこちょこと抜けているみたいなので、ベストにはいけない(笑)

> てか、アニメ化すんの!?これ。
> そりゃまた…チャレンジャーだねえ…。
> でもこういうお兄ちゃんとどうとかとか、
> 妹とどうとかとか、流行だからかなあ…。

みたいだよー。
いつ放送か分からないけど。
声優さん豪華だし。
絵も悪くないし。
ハーレム話だし。
2012/10/17(Wed) 23:30 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

