-------- (--) | Edit |
2012-11-04 (日) | Edit |

地獄のような二週間が終りました。
ただでさえ月末は忙しいのに、
二人分の仕事を一人でこなすのは精神的にも、体力的にもかなり堪えました…。

仕事を引き継ぐ際に、
仕事が多くなるから手伝うよと言っていた課長は一切手伝ってくれませんでした。

びっくりです。
ここまで手伝わないもんかと。
課長なのに…。

22日~26日は前倒しで仕事をしていたこともあって、
夜遅くなることもありましたが、何とか処理をすることが出来ました。
しかし、あまりの忙しさに、トイレも行けず、飲み物も飲めずな状態。
体は痛い、腰は痛い、肩は痛い。
終らないし、ミスする、引き継いでないことも出てくる、
クレームの電話かかってくるしで精神的に参っていたんでしょうね。


会社行きたくないなーと思いながら、
29日月曜に会社に行ったら突然左耳が聴こえずらくなくなりました(苦笑)

耳に水が入っているような感じの、音がぼやけて聴こえるんです。
すぐに治るかな?と思って1日過したのですが治らず。
家に帰ってきても、猫の声がいつもと違う。
寝れば治るだろうと思っていたのですが、
これまた次の日も同じ状態。

3日ほど続いて、このまま治らなかったら病院かな?と思っていたのですが、
月末も終わり、11月になった午後あたりから
耳が聴こえる様になりましたーvvv


完全なストレスですよね。
こんな状態になったの初めてで本当にびっくりしました。

ストレスって恐ろしいですね…。





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
なんてこと!!
うっわー…それは完っっ璧にストレスだね…
本当に体は正直だね…
っていうか、そういうシグナルが出るのはある意味いいのかも…。
気付いたら倒れてる、とかよりは。
いやでもでも。そんな見に覚えのない耳の違和感とか、恐かったでしょう><

つか、手伝うっつって手伝ってくれないってマジ酷い。
それだったら最初から期待させるようなこと言わないで欲しいね…。

忙しさはひと段落ついたんだよね…?
休みは嬉しいけど、その休みが明けると思うとまた本当に憂鬱だろうね…。
休める時はホント少しでも体休めてね!
2012/11/04(Sun) 14:01 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
お疲れ様ですm(_ _)m
それはストレスですよ!!
手伝うって言っていながら、知らん顔って酷い話だわっ!!
忙しかったのね・・無理はしないでね・・
本当に、本当に無理だけはしないで下さいね。
身体が資本ですからね・・

倒れなくて良かった・・
休める時にはぼけーっと寝て身体を休めましょうね。
2012/11/04(Sun) 22:16 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
★大丈夫…
大丈夫ですか~二人分?
課長さん!まったく当てにならないのね…
「無理をしないで~」って言っても、無理な状態なようなので、どうか寝込まないように気を付けて下さいね…

まだまだ若いしげこさんだけど、かなりの仕事量なのね?私のようなオバちゃんだったら倒れているわぁ(・・;)

週末ゆっくり出来ているとイイケド、大丈夫かな?
2012/11/05(Mon) 10:19 | URL  | ふみ #-[ 編集]
こんばんわー。
氷翼様★

> うっわー…それは完っっ璧にストレスだね…
> 本当に体は正直だね…
> っていうか、そういうシグナルが出るのはある意味いいのかも…。
> 気付いたら倒れてる、とかよりは。
> いやでもでも。そんな見に覚えのない耳の違和感とか、恐かったでしょう><

今まで耳が…ってことがなかったから本当に耳がやばくなったのか?
それとも幻聴なのか??と色々と思ったんだよー。
で、結局週末病院送りかな?って思ってたら、仕事が少し楽になったら音も普通に聞こえる様になったから
一安心した感じですー。
突然だったから本当にびっくりしたよぉ~。

> つか、手伝うっつって手伝ってくれないってマジ酷い。
> それだったら最初から期待させるようなこと言わないで欲しいね…。

だよね。
だったら、言うなよ!!って思ってしまった。
相手は自覚なし。
余計になんかムカつくんだよね。

> 忙しさはひと段落ついたんだよね…?
> 休みは嬉しいけど、その休みが明けると思うとまた本当に憂鬱だろうね…。
> 休める時はホント少しでも体休めてね!

あー。
それが、色々とあって…。
まだまだ続きそう。
通常の仕事に1時間半分の仕事を押し付けられた!って状態かなー。
追加になった1時間半分の仕事は気合で時間内におさまるようにスピードを上げてやっているから、
余計に体力の消耗が激しいのかな?って状態になっている。
2012/11/06(Tue) 22:54 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー。
ソミュラ様★

> それはストレスですよ!!
> 手伝うって言っていながら、知らん顔って酷い話だわっ!!
> 忙しかったのね・・無理はしないでね・・
> 本当に、本当に無理だけはしないで下さいね。
> 身体が資本ですからね・・

手伝うって自分からいったのに、手伝わないし、分からないことを聞いたら「自分で調べて!」って
言うんですよ!!!
調べれないから聞いているのに、どうゆうことよ!!って思ってしまいました。
今日も、課長に言われたから資料をそれ相応に作ったのに、「これ何の数字?」って言ってきましたからねー。
あまりにびっくりして皆の前で課長にむかって「マジでそんなこと言っているんですか?」って言ってしまいました(苦笑)

> 倒れなくて良かった・・
> 休める時にはぼけーっと寝て身体を休めましょうね。

そうですよねー。
ソミュラ様も倒れないように頑張ってくださいねー。
私は、土日がもうすでに待ち遠しいです。
2012/11/06(Tue) 23:00 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんわん。
ふみ様★

> 大丈夫ですか~二人分?
> 課長さん!まったく当てにならないのね…
> 「無理をしないで~」って言っても、無理な状態なようなので、どうか寝込まないように気を付けて下さいね…

当てにならないですねー。
あそこまでだとは思ってなかったです。
前々からそうゆう人だとは思っていたのですが、ここまで酷いとは思ってなかったです。

> まだまだ若いしげこさんだけど、かなりの仕事量なのね?私のようなオバちゃんだったら倒れているわぁ(・・;)

とんでもない。
もう大分きていますよー。
ふみさんとであった時はまだ若かったかも?
大分いいとしになってきました(笑)

> 週末ゆっくり出来ているとイイケド、大丈夫かな?

土曜は友達とごはんですー。
萌話してきますよー。
日曜は予定を入れてないので、ゴロゴロしたいです。
2012/11/06(Tue) 23:03 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

