-------- (--) | Edit |
2012-11-11 (日) | Edit |

今日は寒いですね。
雨降って天気悪いし。
今日は夕方かたらお出かけなのでそれまではゴロゴロします。

もうそろそろ小説は自粛しないととんでもないことになりそうだ!と
思っているのに何故か買ってしまいます。
一体どうしたらいいんでしょうか?

ちなみに1冊読むのに2週間かかります(笑)

そんなわけで最近買ったものー

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)
(2011/10/29)
藤崎 都

商品詳細を見る


世界一初恋  ~横澤隆史の場合2~ (角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合2~ (角川ルビー文庫)
(2012/08/31)
藤崎 都

商品詳細を見る


何故か横澤さん作品を2冊。
3巻ももう発売なんでしょうか…。
一体いつ読めるんだか?
つーか、ここの会社はみんなホモですか?

お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)
(2012/09/12)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


凪良さん作品だったので…。


そして、今読んでいるものです。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
(2011/07/08)
佐島 勤

商品詳細を見る


何故突然電撃に行くんだ!!!って話ですよね(笑)
しかも、これ結構冊数が出ています。
6巻くらい?
アニメに出来そうなお話です。
中々面白いですし。
また全部読んだら紹介したいと思います。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
偉いなあ~
私は小説はダメだわ…
私なら2週間どころか2ヶ月掛かると思うw
活字を読もうとする気持ちが既に素晴らしいと思うのよ…。

世界一初恋って…他のカップリングで続いてたのね。
どいつもこいつもホモですか…それは私の嫌いな路線w

寒くなってきたよねー。
今週はいよいよ雪が降るって話よ。嫌だなあ。
2012/11/11(Sun) 20:13 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
BL以外が増えてきた(大笑)
いやぁ。
思わず、自分の部屋の話かと思ってしまったタイトルでした。
午後からお出かけって、雨酷くなっていたのじゃないですか?こちらは夜中から酷かったけど、昼前には上がりましたもん・・
きっと北上して、そちらは午後とか夜に酷くなっているのでは?と心配です。

さて・・本当に、同じですよ。小説が(まぁ、σ(^ ^)はほとんどコミックは買っていないのですが)溢れてきて大変な事に!
しかも、BL以外の本が増えてきています。
妖怪アパートも全巻揃うんだろうなぁ・・
2012/11/11(Sun) 22:20 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんわ。
氷翼様★

> 私は小説はダメだわ…
> 私なら2週間どころか2ヶ月掛かると思うw
> 活字を読もうとする気持ちが既に素晴らしいと思うのよ…。

私もBLは昔読めなかったんだよねー。
ファンタジーもののみでした。
だから電撃とか、スニーカーとかばっかり読んでたのよ。
あれよあれよと、BLに転がりこんだわさ。

> 世界一初恋って…他のカップリングで続いてたのね。
> どいつもこいつもホモですか…それは私の嫌いな路線w

ふふふ。
会社中ホモばっかり。
しかも、美形ばっかりのホモです。
なんでもありだね。

> 寒くなってきたよねー。
> 今週はいよいよ雪が降るって話よ。嫌だなあ。

雪かー
はやいねー。
こっちはまだまだだけど、もうそろそろコートが欲しくなってきました。
まだジャケットだけで頑張っています。
2012/11/13(Tue) 22:47 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんわん。
ソミュラ様★

> いやぁ。
> 思わず、自分の部屋の話かと思ってしまったタイトルでした。
> 午後からお出かけって、雨酷くなっていたのじゃないですか?こちらは夜中から酷かったけど、昼前には上がりましたもん・・
> きっと北上して、そちらは午後とか夜に酷くなっているのでは?と心配です。

めっちゃ降っていましたよ。
外でてお店についたころにはベタベタ。
こうゆうときに車があると便利だなーって思います。
車か…。
真剣に考えなきゃかな…。

> さて・・本当に、同じですよ。小説が(まぁ、σ(^ ^)はほとんどコミックは買っていないのですが)溢れてきて大変な事に!
> しかも、BL以外の本が増えてきています。
> 妖怪アパートも全巻揃うんだろうなぁ・・

私も小説は両方ともありますが、ちょっとBLの方が量が増えてきたのかもしれません。
色々と読みたいのは大量にあるのですが、本当に中々読めませんよね。
ソミュラ様はかなり読むのが早いから私よりは全然大丈夫です。
真剣に頑張ろうと思えば、何とかなると思います。
後は、時間があるかどうか・・・。

2012/11/13(Tue) 22:50 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
今日も冷たい雨ですね・・・週末の度に雨になるのはいかがなものかと・・・(爆)

凪良さんのこの本はわたしとしてはおすすめ作品です
前作もあるんですけど読んでなくても大丈夫になってますし
なんていうか重たいお話なんだけど読み終わったあとにホッコリできるんですよ~
まあ好みは人それでしょうけど・・持ってるなら読んでいただきたいです(笑)

横澤さんのおはなし・・・漫画読んでる時はなんって憎らしい男なんだと
思われてた横澤さんでしたが・・この小説読むと安心です
彼も幸せになれそうです
丸川書店・・仕事ができる男がみんなホ○です(笑)それはもう見事です
でもそれが気にならなくなってきてるのはだいぶ腐ってるからかな(爆)

最近はラノベも読まなくなりました・以前は読んでたんですけどね
これ以上手を広げたら・・家が壊れますから(爆)

今本当に寒いです・・・一気に冬になりましたね
2012/11/17(Sat) 15:40 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
こんにちわ。
ぶっく様★

> 今日も冷たい雨ですね・・・週末の度に雨になるのはいかがなものかと・・・(爆)

本当にそうですよね。
今日は昨日とうってかわって晴れていますよー。
いいお天気ですが、風が強いです。
今日は家でごろごろーです。
午前中は本の整理しました。

> 凪良さんのこの本はわたしとしてはおすすめ作品です
> 前作もあるんですけど読んでなくても大丈夫になってますし
> なんていうか重たいお話なんだけど読み終わったあとにホッコリできるんですよ~
> まあ好みは人それでしょうけど・・持ってるなら読んでいただきたいです(笑)

なんと!!
続き物だったんですか?
全然気がつかなかった…。
凪良さんの作品だったので内容もなにも確認せずに買ってしまったって感じがあります。
ぶっくさん進めなんですねー。
コレは、早めに読まなきゃって感じですね。

> 横澤さんのおはなし・・・漫画読んでる時はなんって憎らしい男なんだと
> 思われてた横澤さんでしたが・・この小説読むと安心です
> 彼も幸せになれそうです
> 丸川書店・・仕事ができる男がみんなホ○です(笑)それはもう見事です
> でもそれが気にならなくなってきてるのはだいぶ腐ってるからかな(爆)

たしかに。
漫画読んでいる時はそう思いましたし、お前受けかよ!!!と突っ込みどころ満載な感じでしたが、
小説だとすんなりあーそう。という気持になるのはなんなんでしょうね?
しっかり読んではいないのですが、なんかツンデレで可愛いじゃないか!!!と思えてきます。
仕事が出来る男が全部ほ○ってのが本当に凄いですよね。
女性社員にモテモテなのに!!!男にいくかよ!!!!という流れ。

> 最近はラノベも読まなくなりました・以前は読んでたんですけどね
> これ以上手を広げたら・・家が壊れますから(爆)

私はまだよんでいますよー。
昔からこっち派でしたから。
BL読み始めたのはブログで皆様オススメ!!って紹介しているのが気になったからです。
それまではBL小説は文章読んでも言葉が専門用語チックなのが多くてわからなかったんですよねー。
それがまー最近はそれなりにわかるようになってきてしまったのがちょっとどうかと…。

> 今本当に寒いです・・・一気に冬になりましたね

冬コートださなきゃでうしょねー。
ブーツと手袋は出しました。
2012/11/18(Sun) 14:36 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
★幅広く・・・
色々と幅が広いデスね(*^^)v

初恋シリーズは、横澤さんも幸せになれてヨカッタお話でしたよ~律にキツクあたっていたので、あまり好きではなかった横澤さんの想いや、可愛さに惹きこまれちゃいますよ^m^

凪良さんの小説は、これは鳴くよ~ヨカッタよ!痛さと優しさが上手くバランスが取れていて、後味もよく、余韻も残ってなかなかのモノ・・・スピンだからカプも変わっているし、全然大丈夫^m^

頑張ってね^m^
2012/11/22(Thu) 17:46 | URL  | ふみちゃんです #-[ 編集]
広いです。
ふみさま★

> 色々と幅が広いデスね(*^^)v

何でもOKです。
凄い幅が広いって友達にも言われます。

> 初恋シリーズは、横澤さんも幸せになれてヨカッタお話でしたよ~律にキツクあたっていたので、あまり好きではなかった横澤さんの想いや、可愛さに惹きこまれちゃいますよ^m^

ですよね。
あんなに可愛くなってしまんだろうかと。
でも、幸せになってよかったよーと思ってしまうので、なんかそれぞれのキャラの見せ方って凄いなーって思います。

> 凪良さんの小説は、これは鳴くよ~ヨカッタよ!痛さと優しさが上手くバランスが取れていて、後味もよく、余韻も残ってなかなかのモノ・・・スピンだからカプも変わっているし、全然大丈夫^m^
> 頑張ってね^m^

そうなんですね。
スピンオフだからどうしようかと思っていたのですが、普通に読めるって皆様おっしゃっていますし
頑張って読んでみます。
なけるんですねー。
2012/11/25(Sun) 15:42 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今日は寒いですね。雨降って天気悪いし。今日は夕方かたらお出かけなのでそれまではゴロゴロします。もう
2012/11/16(Fri) 07:18:22 |  まっとめBLOG速報

