-------- (--) | Edit |
2012-11-29 (木) | Edit |

最近本当に仕事が嫌です。
働きにくい環境になってきました。

好きなことばかりやっていて生きていけるわけでもなく、
サラリーマンとして働いていかなきゃいけないのはわかっているんですけど、
なんか会社の方針に納得がいかない。

かといって、上に文句も言えない。

長年働いて、歳を取って、従順さがなくなってきたんだろうなーという
気もするんですけどね。


文句を上げたらきりがなく、モンモンとしています。
こうやってストレスって溜まっていくんですよね。


今日は珍しく年上の同僚が怒っていましたし…。
日曜にご飯食べに行く予定なので、グチ大会になりそうです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あーわかるわー。
私の場合、上司と徹底的に合わないのが原因なんだけど。
あと4ヶ月くらいだからね。
頑張るけど…頑張るけどすっごい仕事はやりにくい。
てか、あと1年とかなくてよかった。
きっと今の所長とはやっていけないと思うw

でも、従順さがなくなってるっていうのすっごいわかる。
昔は覚えるのに必死で、一生懸命頑張ってたと思うんだけど、
今はちょっと【自分流のやり方で】頑張ってるんだよね。

自分は自分でキャリア積んでるからさ。
やりやすい方法とか、こうした方がいいだろうってのが身についてるじゃない。
それを通しちゃいけないとか、否定されたりしたら、すっごいストレス感じるし、
なんだかなーって思うよね。

うちは少数だから方針とかあまりうるさくないけど、
会社だといろいろ縛りとかあるよね…。

いっぱい愚痴って少しでも心を軽くしてね!!
2012/12/01(Sat) 19:09 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
そうなんですよ!
まさに!!それ、思います。
入社(入院?)したての時には、ボスの意見はしごくごもっとも!で、尊敬もしたし
「はい・・はい」と素直に聞いていた自分が居ましたが!!

入って、×0年もするとね~~(゜゜)\バキッ☆
ボスの欠点も見えてくるし、矛盾も見えてくるし。自分なりのやり方に文句つけられると腹が立つし(大笑)
あんた一人で仕事は出来ないだろうが!とか(こらこら)すっごい斜め目線で見てしまいますもの。

いやまったく・・仕事するからには、一生懸命やっているけどもね・・
いろいろあると、真剣に辞めたくなりますな(^^;
2012/12/01(Sat) 22:24 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
うんうん
お久しぶりです・・
仕事のことは・・お察し申し上げます

私は古書店勤務が一番長くて12年だったんですけど
その間本当に色々とありましたからね
お互いにいいところも悪いところも丸分かりなので
言い合うこともありました
電話でけんかしてたら旦那さんから呆れられちゃいましたよ

腹の中に溜め込むとストレスになって良くないと思いますので
頑張って発散してください!!
愚痴大会でもいいし・・ここで書くのもいいかもですよ~
2012/12/02(Sun) 20:00 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
おつかれさまー
氷翼様★

> 私の場合、上司と徹底的に合わないのが原因なんだけど。
> あと4ヶ月くらいだからね。
> 頑張るけど…頑張るけどすっごい仕事はやりにくい。
> てか、あと1年とかなくてよかった。
> きっと今の所長とはやっていけないと思うw

後4ヶ月なんだー。
なんか、いつも思うけど、あっという間だよね。
そして、また引継ぎとかって感じ?
上司と上手くいかないのも本当に面倒だよねー。
なんか、私も微妙にずれるんだよねー。あの人。

> でも、従順さがなくなってるっていうのすっごいわかる。
> 昔は覚えるのに必死で、一生懸命頑張ってたと思うんだけど、
> 今はちょっと【自分流のやり方で】頑張ってるんだよね。

そうなんだよねー。
なんか、こんなんじゃ駄目だろうって自分では思っているんだけど、
なんだか素直になれないというか、こっちは忙しいんだからウダウダそんなこと言わないでーと
思ってしまうところがもう駄目なんだろうなーと思ってしまう。

> 自分は自分でキャリア積んでるからさ。
> やりやすい方法とか、こうした方がいいだろうってのが身についてるじゃない。
> それを通しちゃいけないとか、否定されたりしたら、すっごいストレス感じるし、
> なんだかなーって思うよね。

わかっているんだけど、辞められないってことだよね。
しかも、こっちの方が事務的には長いんだから口を出すなよってな話もあるよね(笑)
これが新人だったら納得いかないとかって言わないんだろうなーとちょっと思うよね。

> うちは少数だから方針とかあまりうるさくないけど、
> 会社だといろいろ縛りとかあるよね…。

そんなに大きい会社じゃないんだから、そんなことも言わなくてもーと思ったりするんだよね。
色々と書きたいけど、あんまり書くのもねー(笑)

> いっぱい愚痴って少しでも心を軽くしてね!!

思い出すとムカつくから、ほどほどにしました。
みんな忘れていくのが一番かもー。
2012/12/04(Tue) 22:27 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー
ソミュラ様★

> まさに!!それ、思います。
> 入社(入院?)したての時には、ボスの意見はしごくごもっとも!で、尊敬もしたし
> 「はい・・はい」と素直に聞いていた自分が居ましたが!!
> 入って、×0年もするとね~~(゜゜)\バキッ☆
> ボスの欠点も見えてくるし、矛盾も見えてくるし。自分なりのやり方に文句つけられると腹が立つし(大笑)
> あんた一人で仕事は出来ないだろうが!とか(こらこら)すっごい斜め目線で見てしまいますもの。

そうなんですよねー。
もう、新人の若い頃のあの気持なんてないですよね。
上司の言っていることは全て!!!なあの状態のままだったらよかったんでしょうねー。
色々と見えてきたし、知ってしまっている部分があるから素直になれないというか、
反抗的になるというか…。
考え方が古臭いんじゃないか?と思ってしまったり。

> いやまったく・・仕事するからには、一生懸命やっているけどもね・・
> いろいろあると、真剣に辞めたくなりますな(^^;

ですよね。
真剣に辞めたくなります。
どうやったらこの気持なんとかなるんでしょうか?
やはり、年末ジャンボ宝くじしかないんでしょうか?
億万長者!!!
宝くじ当たったらやめてやるーーーー!!!

2012/12/04(Tue) 22:32 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはー。
ぶっく様★

> お久しぶりです・・
> 仕事のことは・・お察し申し上げます

ありがとうございますー。

> 私は古書店勤務が一番長くて12年だったんですけど
> その間本当に色々とありましたからね
> お互いにいいところも悪いところも丸分かりなので
> 言い合うこともありました
> 電話でけんかしてたら旦那さんから呆れられちゃいましたよ

おおぉー。
私も1度あまりにも納得できないことがあったので、社長室に怒鳴り込んだことがあります(笑)
社長がびびっていましたけどね。
ぶつかりあわないと駄目なんでしょうか?
学生の時はそんなことなかったんですけどねー。
やはり、学生と会社は違ってきますよねー。
勤続年数が長いと悪いところもいいところも見えてきますからねー。
あんまり知りすぎるのは良くないですよね。

> 腹の中に溜め込むとストレスになって良くないと思いますので
> 頑張って発散してください!!
> 愚痴大会でもいいし・・ここで書くのもいいかもですよ~

ありがとうございますー。
結構愚痴りました。
発散は本に行ったみたいです(笑)
ちょっとまた本売りに行かなきゃー。
2012/12/04(Tue) 22:38 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

