-------- (--) | Edit |
2013-01-07 (月) | Edit |

今日から仕事初めでした。
久々に寒い思いをしました・・・。

家ではぬくぬくと過していましたので少々体にこたえます。
そして、久々にペンを持った(苦笑)

すっごい違和感を感じました。


休み中にアニメ頑張ってみました。

そういえば年末に放送終ったアニメ作品もありますよね。
それの感想もまだ書いてない。



超訳百人一首 うた恋い。 四(完全生産限定版) [DVD]超訳百人一首 うた恋い。 四(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/26)
梶裕貴、諏訪部順一 他

商品詳細を見る


内容が詳しくないです。
お話は面白かったですが、もっと頭がよければ楽しめたのかな・・・。
勉強してから見てもいいのもしれない。

君と僕。2 6【完全生産限定版】 [DVD]君と僕。2 6【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/11/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る



このアニメはゆるすきて眠たくなってきます。
内容も高校生の日常?ほのぼのバージョンです。

そして、最後まで内山君と木村君の区別が…。
なんとなーく分かっているはずなのですが、両方聞いていると段々わからなくなってくる。
どうなっているわけ??

TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る


友達がまーまー見れるよーん。と教えてくれたので見たのですが
私にはあいませんでした・・・。
全く持って魅力を感じない。
見ていても面白くない、続きも気にならない。
どんでん返しがあるんだろうかと最後まで見たのですが、あー!!!な状態で終っているし。

何で1話でやめておかなかったんだろうとちょっと後悔しました。
こうゆう展開のお話はキライです。

爆弾でってのが駄目なのかな?

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段  特別版 [DVD]劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]
(2011/07/22)
高山みなみ、田中真弓 他

商品詳細を見る


年末に放送があったので録画してみてしまいました。

ちょっと!!!
凄い面白かったんですけど(爆笑)
終始爆笑。
敵も味方も面白すぎる。
キャラがよくわかってないけど、声優さん豪華だし。

同人が一杯出ている意味がわかりました。
なんか、いいよ、上級生。
体を張って下級生達を守る姿とか。
友達を心配する姿とか。

色々と人として大切なものが一杯詰まっている内容になっているかもしれない。
若干私は腐よりにみてしまうところもあるけど。
それを抜きにしても内容が本当に面白い作品です。

ちょっと忍たまは通して見たいねvvv
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
忍たま…
根強い人気よね。
っていうか、終わる気配がないっていうか、
何気に長寿番組。
ハマると大変そうなんで、見ないフリしてるんだけど。

BTOOOM!はダメだったんだー。
なんとなく面白そうなのにねー。

うた恋いは面白いだろうとは思うんだけど、
百人一首と読み手の人を少し勉強してから観ようかと思ってて…
いまだ果たされていないんだけどねw
古文・古典は比較的好きなんだけどさ…。
2013/01/08(Tue) 09:45 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
こんにちはー!(^^)
年末年始に録画したのがほとんど見れてない方、るみです(虎徹風/爆)

やっぱり感じ方は人それぞれなんだな~と面白く読ませて頂きました(^^)
うた恋いとBTOOOMは私の記事を読んで頂いてるのでご存知でしょうが、私はドハマりで(^^ゞ
うた恋いはレビューを書く関係で、毎回少し調べながら書いたおかげで、去年の大河も。果てはミステリーモノの舞台になった際にも楽しめてよかったです。
2期が始まる「ちはや」のかるたの意味もよくわかったし。

君僕は不思議と声の区別が付きにくいですよね~(笑)1人ずつ聞けばちゃんと区別が出来るのに私も本当に不思議です。

忍たまは最近は見ていないな~。
でも、本人達はいたって真面目なのにそこに生まれる可笑しさがタマラナイですよね!(^_-)-☆
2013/01/08(Tue) 10:52 | URL  | rumi0503 #BxaQQcgA[ 編集]
いいよー
氷翼様★

> 根強い人気よね。
> っていうか、終わる気配がないっていうか、
> 何気に長寿番組。
> ハマると大変そうなんで、見ないフリしてるんだけど。

かなり面白かったよ。
全然気がなくても見ていられるから楽だよー。
キャラがわからないのがあれだけども、これで分かったら相当面白いんじゃないかな。
今もまだ放送しているのかな?
そう考えるとかなりの長い間アニメ放送しているよね。
私たち子供の頃からあったよ・・・。

> BTOOOM!はダメだったんだー。
> なんとなく面白そうなのにねー。

私は駄目だった。
でも、人気があるからアニメになるんだろうし、友達とかは普通に面白いって言っていたから
私だけが微妙なだけなんだと思う。
続きやりそうな終わり方だったけど、もう見ないです。

> うた恋いは面白いだろうとは思うんだけど、
> 百人一首と読み手の人を少し勉強してから観ようかと思ってて…
> いまだ果たされていないんだけどねw
> 古文・古典は比較的好きなんだけどさ…。

そうなんだよねー。
これ勉強してたらかなり面白い作品だったんじゃないかな?
さっぱりわからないからねー。
面白いと思うのに、ワカラナイときたもんだ(笑)
非常に残念です。
古文・古典は丸暗記でテスト後綺麗さっぱり忘れるタイプでした・・・。
2013/01/08(Tue) 23:29 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはー
るみ様★

> 年末年始に録画したのがほとんど見れてない方、るみです(虎徹風/爆)

あっはははっは。
私は年末年始ものは見ましたよー。
化物語?も放送ありましよねー。
あれも見ました。

> やっぱり感じ方は人それぞれなんだな~と面白く読ませて頂きました(^^)
> うた恋いとBTOOOMは私の記事を読んで頂いてるのでご存知でしょうが、私はドハマりで(^^ゞ
> うた恋いはレビューを書く関係で、毎回少し調べながら書いたおかげで、去年の大河も。果てはミステリーモノの舞台になった際にも楽しめてよかったです。
> 2期が始まる「ちはや」のかるたの意味もよくわかったし。

ちはやはこっち放送なかったのかな?
私はみていないんですよー。
うた恋は色々と勉強になる作品でしたよね。
もっと色々と知っていれば楽しめたかと思います。
BTOOOM駄目でした・・・。
さっぱり興味がありません。
男性向けのお兄ちゃんが~みたいなアニメの方が全然上なくらいでした・・・。
私の趣味もちょっとおかしいですからね(爆笑)

> 君僕は不思議と声の区別が付きにくいですよね~(笑)1人ずつ聞けばちゃんと区別が出来るのに私も本当に不思議です。

そうなんですよ。
一人ずつ聞くと分かるんですが、交互に喋られたりすると「あれ??」って感じになってきます。
あれは怖いです・・・。

> 忍たまは最近は見ていないな~。
> でも、本人達はいたって真面目なのにそこに生まれる可笑しさがタマラナイですよね!(^_-)-☆

ですよね。
キャラもそれぞれ面白いんですよ。
今回年末に放送あったのは映画版だったので、全員キャラ登場でしたよー。
かなり面白かったです。
2013/01/08(Tue) 23:35 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
出てた?
うわぁあ!失敗した!録画しそこなってた!の方、ソミュラです(^^)v

上級生が全員出るとしたら、石田さんとか置鮎さんとか保志さんキャラも出ていらっしゃるのじゃない?
(いや・ほら、石田さん絡みでCDも何枚か持っているから)
で・・檜山さんは出ていました?(おい)

忍たまは、TVアニメ開始の頃には録画して見ていましたが。最近の上級生のはさっぱりで(^^;
2013/01/09(Wed) 21:46 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
駄目だ・・私休み中は冬休みワンピース録画しかしてないわ。
忍たま・・声優さんは豪華ですよね。
姪っ子2が来たときぐらいしか、見ないんだけどね。彼らは進級しているんだ・・。サザエさんみたいに年とらないんだとばかり・・。
2013/01/10(Thu) 14:49 | URL  | ふぁきあ #-[ 編集]
あぁあぁぁぁ!!!
ソミュラ様★

> うわぁあ!失敗した!録画しそこなってた!の方、ソミュラです(^^)v

なんと!!!
そうか、ソミュラ様石田さんが出演しているから!!!

あー連絡すればよかったですね。

> 上級生が全員出るとしたら、石田さんとか置鮎さんとか保志さんキャラも出ていらっしゃるのじゃない?
> (いや・ほら、石田さん絡みでCDも何枚か持っているから)
> で・・檜山さんは出ていました?(おい)

石田さんと置鮎さん、保志さんは出ていた気がします。
檜山さんは・・・どうだったかな?
覚えてません・・・。
内容が面白すぎて声の判別が・・・(苦笑)

> 忍たまは、TVアニメ開始の頃には録画して見ていましたが。最近の上級生のはさっぱりで(^^;

初めのころは30分アニメだったんですね。
後半になって10分になったとか?
10分だと物足りないですよねー。
がっつりみたいならやはり映画が一番ですが、登場人物がさっぱり私はわかりませんでした。
2013/01/10(Thu) 22:30 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふぁきあ様★

> 駄目だ・・私休み中は冬休みワンピース録画しかしてないわ。
> 忍たま・・声優さんは豪華ですよね。
> 姪っ子2が来たときぐらいしか、見ないんだけどね。彼らは進級しているんだ・・。サザエさんみたいに年とらないんだとばかり・・。

ワンピースも見ちゃうと駄目だよね。
毎回気になってくる。
だから、あんまり見ないようにしているよ。
忍たまは進級してないんじゃ??
ずっと1年生な気がするよー。
私も久々にみたからさっぱりキャラがわかりません。
2013/01/10(Thu) 22:31 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

