-------- (--) | Edit |
2013-01-14 (月) | Edit |

3連休がまたしてもあっという間に終りました。
1日は仕事だったので仕方がないのですが、
今日は1日父の入院準備と家の片付けで終了ー。

あれもいる、これもいるーということで色々と買ってきました。
今は100均でなんでも揃うのでいいですねー。

コップはプラスチックの物。
ゴミ箱。
ハンガー。
石鹸入れ。
ほかもろもろ。

入院中だけ使えればいいやー程度のものを色々と購入。

100均で揃わないようなものを違うこところでちょこちょこと買出し。

あれもいるーこれもいるー。
普通の買い物もしなきゃいけないーとグルグル車で回った1日でした。


入院中暇な時間が出来るだろうし、どうするの?ということになり、

父が

「ゲームボーイを貸してくれ。あと本。」


と。


おいおいおいおい。
いまどきゲームボーイかよ!!!本だと!!!!(笑)

ゲームボーイはどこかへいってしまっているので(探すのがメンドイ)
DSを貸すことに。

で、父がやれそうなソフトは??と色々と探してみたのですが、
ゲームの箱の中にソフトが入っていないものが数本。
探したのに出てこないんです(爆笑)
ど、どこへ入ってしまったんでしょう(笑)

結局見つかったゲームソフトが「どうぶつの森」「もっと脳を鍛える大人のDS」の2本でした・・・。

後は私が持っているものが逆転裁判や乙女ゲー。
逆転裁判は内容が父には微妙すぎる。
乙女ゲーは除外。

ぶっちゃけどうぶつの森もどうかと思いますが、無いよりはましかな??


そんなわけで、この2本を持っていってもらう予定です。

後はDSの遊び方を教えなきゃですわ。
起動の仕方とか。
スタートの仕方とか・・・。
充電とかね・・・。
ソフトの入れ替え。
セーブとかできるんだろうか・・・。


残るは本。

小説を貸して欲しいという話なのですが、私小説はBLしか持っていません(笑)
いつも読んでいるまともな本は友達の借り物。
ラノベたちも友達の。

1冊だけまともそうなのがあったのでこちらを渡しました。

犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2004/07)
雫井 脩介

商品詳細を見る


買ったはいいが読んでないです。
後はハリポタかな・・・。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お父様入院!!大変なことになってんじゃん!!
でも、ゲームや本の準備しているなら、重病ではなさそうだけど。 大丈夫なんだよね?

脳トレでなんとか時間つぶしてもらいましょう、ここは。

2013/01/16(Wed) 21:03 | URL  | ふぁきあ #-[ 編集]
貸した本が返ってきた(大笑)
こんばんは~
うふふ~妖怪アパートは良いよぉ~前半は、青年の成長物語と言う感じがして好感持てるから~
σ(^ ^)はコミックは3巻だけで、小説の方(文庫ね)で集めています。

うちも入院していますが!
ゲームは論外ね(大笑)・・プレイの仕方教えるのが面倒だ(゜゜)\バキッ☆
で・・・本と言う事になって、有川さんとかあさのさんを貸したのだけど。集中出来ないから・・と返ってきました。
しげこ様のお父様の年齢ならともかく、うちの親の年代になると、洋物はダメ(名前が覚えられない)・超常現象はダメ(信じられないから・・・なので、妖怪や幽霊も却下)・当然BLはダメ・・となると、本の種類が限られてくるので困ったものですよ!

手術だと、肺活量を鍛える道具とか・・腹帯とか、おむつ(フラットタイプ)とか、楽のみとか・・いろいろいろいろ必要物品を呈示されます(^^;
結構馬鹿にならない出費となってきております(;_;)
2013/01/17(Thu) 22:01 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
ふむ…
自分の日記に手一杯で、全然来てなかったね…ごめん><

いよいよ入院なのねー。
てか、今時ゲームボーイってw
懐かしすぎw
まだ動くのか?ってところからだなあ、私ならw

どうぶつの森いいかもねー。
なんか、人気あるよね、これって。
でも、脳トレもいいかもー。
クロスワードとかさ。
そういうのが好きな方なら。
個人的には、逆転裁判をおススメしたいけど…(笑)
2013/01/17(Thu) 22:52 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふぁきあ様★

> お父様入院!!大変なことになってんじゃん!!
> でも、ゲームや本の準備しているなら、重病ではなさそうだけど。 大丈夫なんだよね?
> 脳トレでなんとか時間つぶしてもらいましょう、ここは。

起動の仕方を覚えてくれません・・・。
どうするつもりなんだろうね(笑)
結局やらないのかな?
一応色々と用意したのに、無駄になりそうかな?
2013/01/18(Fri) 23:27 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
おぉ。
ソミュラ様★

> こんばんは~
> うふふ~妖怪アパートは良いよぉ~前半は、青年の成長物語と言う感じがして好感持てるから~
> σ(^ ^)はコミックは3巻だけで、小説の方(文庫ね)で集めています。

コミックは3巻までそろえましたー。
小説はおいおい読んでいきたいと思います。
文庫なんですね。
私が見かけたのは、新書サイズの児童書でしたよー。
あれでいいのかな?

> うちも入院していますが!
> ゲームは論外ね(大笑)・・プレイの仕方教えるのが面倒だ(゜゜)\バキッ☆
> で・・・本と言う事になって、有川さんとかあさのさんを貸したのだけど。集中出来ないから・・と返ってきました。
> しげこ様のお父様の年齢ならともかく、うちの親の年代になると、洋物はダメ(名前が覚えられない)・超常現象はダメ(信じられないから・・・なので、妖怪や幽霊も却下)・当然BLはダメ・・となると、本の種類が限られてくるので困ったものですよ!

うちの父は妖怪もの、洋物、超常現象大好きですよー。
エイリアンとか、宇宙外生物とか凄い好きです。
映画はいつもそっち方面。
ゲームはやらないので起動の仕方を覚えてくれません。
というか、覚えるつもりもないんだろうか・・・。
小説よりも、テレビがいいようで、テレビをずーーーと見るかもしれません。

> 手術だと、肺活量を鍛える道具とか・・腹帯とか、おむつ(フラットタイプ)とか、楽のみとか・・いろいろいろいろ必要物品を呈示されます(^^;
> 結構馬鹿にならない出費となってきております(;_;)

凄い出費ですよねー。
腹帯も一枚2500円くらいしたって話です。
なんであれがそんなに高いんだ?
バスタオルが何枚かあったほうが便利みたいです。
ウエットティッシュも使いましたよ。
今月はお金がどうなるか不安ですね・・・。
2013/01/18(Fri) 23:34 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはー
氷翼様★

> 自分の日記に手一杯で、全然来てなかったね…ごめん><

そんな、そんなー。
コメントいつもありがとうねー。

> いよいよ入院なのねー。
> てか、今時ゲームボーイってw
> 懐かしすぎw
> まだ動くのか?ってところからだなあ、私ならw

どうなんだろう?
探せば本体出てくると思う。
ソフトも大量にあったんだけど、これまた探せはもしかしたら出てくるかもしれない(笑)
ずっと電源いれてなかったから動かなくなってそうだよね。

> どうぶつの森いいかもねー。
> なんか、人気あるよね、これって。
> でも、脳トレもいいかもー。
> クロスワードとかさ。
> そういうのが好きな方なら。
> 個人的には、逆転裁判をおススメしたいけど…(笑)

ちまちまやっていくのにおじさんが耐えられるか!!!ってところが問題だよね。
やっぱり脳トレだけな気がする。
どうぶつの森も初めの設定とかやり方わかるんだろうか?って話です。
2013/01/18(Fri) 23:37 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

