-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-20 (日) | Edit |

先日地元に新しく図書館が完成しました。

夜9時まで営業ということで仕事帰りでも寄れる状態になっております。
まじで素晴らしい。

本が色々とあるのはもちろんのこと、種類は微妙ですが、CD,DVDもありました。

私が見に行った時は数人DVDを手に持っている方がみえたので、
昔の作品でも、見た事が無い方は利用できるんだと思いました。

ちなみに、ちらーと見たなかでダイハード、タイタニック、ゴジラシリーズなど
一応有名どころがそろっている感じでした。

そして、一番驚いたのが少年用のラノベ系がずらーとありました。
電撃とか、角川とか。

今アニメ放送がある

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
(2010/01/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る


これもおいてありました。

今までアニメがあった、アクセルワールドもありましたよ。
図書館でこうゆう系が借りれるなんてびっくりしました。

さらに、コバルトも数冊発見。
彩雲国もそろっていました。

さらに、さらに!!!
BLが数冊(笑)
めっちゃ古いのでしたけどね。


私が読んでみたいと思っている作品も発見しました。

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA!ENTERTAINMENT)
(2003/10/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る


妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA!ENTERTAINMENT)
(2003/10/11)
香月 日輪

商品詳細を見る


両方とも児童書だった(笑)


便利になったはいいのですが、積み本がまた増えそうです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです!!
色々とお忙しそうですが・・・しっかり休めてますか?
風邪はもう治ったんでしょうか?お父様の入院大変でしょうけど
無理のないように乗り切れますよう祈ってます

図書館いいですね~私も児童書は図書館で借りました
「勾玉シリーズ」「妖怪アパート」「精霊の守人」(題名怪しいかも)
どれも人気が出て文庫化されてますよね~
たぶん「しゃばけ」シリーズもあると思います(これは一般)
私のおすすめですよ~~

家の父が入院中は仕事に行く途中に寄って新聞を届けてました
そして青年漫画の週刊誌を数種類差し入れてたな~
おかげで漫画が余計に好きになったのかもしれません(爆)
2013/01/20(Sun) 13:26 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
すごいねえ!
図書館かあ…最後に利用したのは…
いったい何十年前なんだか(え)。

そういや、住んでるところ最大の図書館、
行ったことないなあ…。
私が読む本、そういう貸し借りができるものとは無縁だと思ってたから(笑)。
それに、人気作は3ヶ月待ちとかさ…待ってる間に忘れるし、
借りる前に買った方が!とか思っちゃって…。

でも、DVDやCDも借りれるっていいねえ。
2013/01/20(Sun) 16:18 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
良いなぁああ!!
良いな、いいな~図書館で借りられる本があるって素晴らしいです!
うちの町にもあるんですが、(車で5分程度のところ)夕方5時で閉まるので、仕事している人間は利用するなって事になります。つーか、仕事して帰宅したら19時とか軽く過ぎるじゃないよねぇ?

妖怪アパートとナンバー6は、最初はその大きな?児童書で出ましたが。
今は講談社文庫から順次出ています。
σ(^ ^)が買っているのは、ナンバー6もアパートも講談社文庫です。

腹帯が3枚・中山式腹帯が1つに、タオルが5枚。バスタオルが3枚に、楽のみにウェットティッシュに普通のティッシュ。おむつのフラットタイプが一袋呈示されました(^^;
うーん・・・手術代金っておいくらなんだろう?ICUにも入るみたいだし。今、我が儘父は、個室だしさ・・・怖いよ~~
2013/01/21(Mon) 21:36 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんわです。
ぶっく様★

> 色々とお忙しそうですが・・・しっかり休めてますか?
> 風邪はもう治ったんでしょうか?お父様の入院大変でしょうけど
> 無理のないように乗り切れますよう祈ってます

あは。
あんまり休めてません。
結局前回の土日はずーーーーーと病院でした。
疲れましたよー。
風邪はなんとか復活しました。
あーでも、先日リバースしました。

> 図書館いいですね~私も児童書は図書館で借りました
> 「勾玉シリーズ」「妖怪アパート」「精霊の守人」(題名怪しいかも)
> どれも人気が出て文庫化されてますよね~
> たぶん「しゃばけ」シリーズもあると思います(これは一般)
> 私のおすすめですよ~~

みなさまオススメが一杯あって、
そして、それが大体全部そろってしまうような状況に陥ってきています。
どうしましょう。
どこから読んでいったらいいんでしょうか?
あれも、これも読みたいんです。

> 家の父が入院中は仕事に行く途中に寄って新聞を届けてました
> そして青年漫画の週刊誌を数種類差し入れてたな~
> おかげで漫画が余計に好きになったのかもしれません(爆)

新聞は必要みたいですね。
メールで新聞欲しいって連絡があるみたいです。
自分で売店に買いにいってくれよ!!!と思いますが
病人なので強くも言えません。
2013/01/22(Tue) 22:50 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはー
氷翼様★

> 図書館かあ…最後に利用したのは…
> いったい何十年前なんだか(え)。

私もそんな感じだったのよ。
でも、帰り道にあるならよっちゃえばいいんじゃない?ってことで。

> そういや、住んでるところ最大の図書館、
> 行ったことないなあ…。
> 私が読む本、そういう貸し借りができるものとは無縁だと思ってたから(笑)。
> それに、人気作は3ヶ月待ちとかさ…待ってる間に忘れるし、
> 借りる前に買った方が!とか思っちゃって…。

たしかにねー。
3ヶ月まちとかだと買ったほうが早いし、3ヵ月後には違うのが読みたくなってくるよ!ってことになりそうよね。
BLがあったらいいんだけどねー。
めぼしい作家さん検索したんだけども、小説はさっぱりヒットしてこなかった。

> でも、DVDやCDも借りれるっていいねえ。

釣りバカとかだけどね。
24もあったかな。
あと列車の旅とかって感じのDVDが多かったよー。

2013/01/22(Tue) 22:53 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー
ソミュラ様★

> 良いな、いいな~図書館で借りられる本があるって素晴らしいです!
> うちの町にもあるんですが、(車で5分程度のところ)夕方5時で閉まるので、仕事している人間は利用するなって事になります。つーか、仕事して帰宅したら19時とか軽く過ぎるじゃないよねぇ?

なります。
なります。
家に帰ると19時過ぎです。
大体夕方までで終わりですよねー。
でも、今回出来た図書館は日にちによっては早くしまる曜日?もあるみたいですが、
殆どが夜9時まで営業しているんですよー。
素晴らしいですよー。
帰りに寄っても時間があまる!!くらいです。

> 妖怪アパートとナンバー6は、最初はその大きな?児童書で出ましたが。
> 今は講談社文庫から順次出ています。
> σ(^ ^)が買っているのは、ナンバー6もアパートも講談社文庫です。

図書館なので大体が初版もの?
小説で買い替えはしないみたいです。
なので、文庫サイズのものはあまりおいていなかったです。
そんなわけで、新書サイズのちょっと大きいバージョンを借りるしかないですね・・・。

> 腹帯が3枚・中山式腹帯が1つに、タオルが5枚。バスタオルが3枚に、楽のみにウェットティッシュに普通のティッシュ。おむつのフラットタイプが一袋呈示されました(^^;
> うーん・・・手術代金っておいくらなんだろう?ICUにも入るみたいだし。今、我が儘父は、個室だしさ・・・怖いよ~~

腹帯はうちは2枚でしたよー。
タオルは多めで、ハンドタオルもあったほうがいいです。
個室ならお湯が沸かせるケトルとか持っていくと便利ですよー。
ビニール袋もいりますし、気持悪くなった時のおけもあったほうがいいです。
麻酔が切れるとどうしても気持悪くなる人が多いみたいです。
うちもICU入りました。
1日で出されましたけどね。
手術代いくらなんでしょうか・・・。
部位によって変わってくると思いますけど・・・。
月末退院よていですが金額が恐ろしいです・・・。
高額医療保険?とかって申請しましたか?

2013/01/22(Tue) 23:00 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
もしかして・・
あのTVで放送されていた駅前の図書館?
すっごくきれいで大きい図書館だったよね。
うちのは私が小学校の頃から変わらない建物。
システムは最新(貸出自動のやつ)だけど、、本はどんどん増えるからね。

BLはリクエストされたんだろうね。こっちも内容知らないで買ったんだろうな・・・ってのが結構あるよ。
2013/01/23(Wed) 12:34 | URL  | ふぁきあ #-[ 編集]
なんですと!!!
ふぁきあ様★

> あのTVで放送されていた駅前の図書館?
> すっごくきれいで大きい図書館だったよね。
> うちのは私が小学校の頃から変わらない建物。
> システムは最新(貸出自動のやつ)だけど、、本はどんどん増えるからね。

CMやってる?
全然見てないです。
テレビはアニメかニュースだけだよ(笑)
アニメはCM飛ばしているし。
つかー、バレバレじゃん(笑)

> BLはリクエストされたんだろうね。こっちも内容知らないで買ったんだろうな・・・ってのが結構あるよ。

まじで。
リクエストすれば入れてくれるのかしら??
携帯小説系がはいってなかったんだよねー。
そっちもリクエストすればはいるのかしら?
2013/01/24(Thu) 23:08 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。