-------- (--) | Edit |
2013-01-27 (日) | Edit |

さーむーいー。
昨日は久々の雪でした。
ちょっと積もっていたんですが、今日は天気がよかったので、大分とけてます。
平日に降るんじゃなかったので、まだましですねー。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻
(2013/04/26)
浅沼晋太郎、野水伊織 他

商品詳細を見る


このアニメも変わっています。
説明がちょっとあったくらいで、あっさり異世界に飛ばされました。
皆それぞれ能力者なのですが、何故一般人が能力もっているんでしょう・・・。
アニメにそれを突っ込んではいけないということなんでしょうか?

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]
(2008/05/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


3期目でしたか?
安定した感じです。
続き物ではないのですが、人間関係を説明してくれないので、
これから見た人は結構苦労するかも?
三姉妹の日常生活をほのぼのと描いた作品です。

キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]キューティクル探偵因幡 Vol.1 [DVD]
(2013/03/27)
諏訪部順一、大川透 他

商品詳細を見る


今回アニメ一押しです。
初めヤバイだろうと思っていたのですが、段々面白くなってきました。
毎回爆笑して30分みています。
森川さんが、凄い面白いです。ステキボイスなのに、壊れている。キャラも崩壊。
そして、大川さんが壊れています。
EDの大川さんの歌が凄い好きです。
なんですか、あれ(爆笑)

TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
(2013/04/03)
金元寿子、福島潤 他

商品詳細を見る


福島くんキター!!!!
アニメで中々出てこなかった、福島君がココへ来て登場!!!

作品は結構ヘピーな内容でした。
内容重いのに軽い感じで進んでいくのはなんででしょう・・・。
福島君キャラが変態だから?

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


OPが結構好きです。
ゲームは途中やりなので、普通にアニメで見ていてどうなるんだろう?という気になります。
それにしても、キャラの服が凄いですよね。
ゲームやっていた時も服が気になってしかたがありませんでした。

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る


コミックも全部持っているのですが、読んでないので展開がどうなるかこれもわかりません。
読めばいいんですけどね。
部屋のどこかにあるはずなんですが・・・。
発掘するのが大変そうです。
主人公がちょっと子供過ぎるのがねー。

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


1期を見ていません。
キャラ設定がわかりません。
が!!!
絵が可愛い!!!
女の子が可愛い!!
声が木村さん!!
内容がわからない状態ですが問題ないです。


今回新しく始まったのはこんな感じ。
最後まで見続けるのはどれでしょうねー。

一番最初に見なくなるのはラブライブでしょうか・・・。

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る


これ。
まおゆうがちょっと気になっていたのですが、放送なかったです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです♪
昨日は本当に寒かったですね~仕事じゃなくてよかったと思いましたよ
家の方でも雪が舞いましたからね・・・

今期のアニメは「まおゆう」が実は気になっていたんですけど
そうか~放送がなかったんですね
原作も読んでみたいなって思ってますけどとてもてが回らないので
きっとそのままになっちゃうんだろうな~?

風邪の方はいかがですか?きちんと休んでくださいね~
2013/01/27(Sun) 20:42 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
キターーー!!!
今回は結構わかるかも!
いや、まだ観てないんだけど、おさえてるものが多い♪

アムネシアは私も持ってるけど放置ー。
新作がまた出るんだよね。
FDはもう出てるんだけど…今度出るのはなんだろう。続編か??
まあ、何にせよ人気があるのねー。

八犬伝…ちょっとコミックス読みたいと思ったけど、
もう10巻以上出てるからおっかけられないわ…って思ってるところー。
そうね…主人公がもうちょっと年齢高かったらジャストミートだったかも。

キューティクル~はチェックのためにチラッと見たんだけど、
ヤバイ!これは面白そうだ!って思ったよ(笑)
ドラマCDとだいぶキャスト違うんだねー。
ドラマCDでは、因幡は関智だったー。(wiki先生情報w)
2013/01/27(Sun) 23:30 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
しまったぁああ!
えぇえええ?因幡面白いの?
しまったなぁ・・・1話は録画成功したのに、2話忘れたので1も消してしまったのよ(^^;
えぇえ・・今からでもOK??

まおゆうはケーブルで入るのが嬉しいです。
その代わり、放送がないのが多いんですけども・・

でもでも!アムネシアはちゃんと録画していますよ~
ゲームをどう処理しちゃいますかね??
八犬伝は、ふみ様のおかげでBSで録画しています(^^)v


そうそう。電撃ノベルス関連のタイトルが長いやつ系統アニメ(゜゜)\バキッ☆の4月からは、檜山さんも出るのがあるんだよ~~(゜゜)\バキッ☆
2013/01/28(Mon) 22:12 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんは!
毎回書いている気がしますが、本当にこればっかりは人それぞれで読んでて楽しいです。
でも、しげこさんとは割に感じるトコが似てたり。好きな作品が一緒だったりするので(〃∇〃) てれっ☆

私も面白いという点では「因幡」ですねぇ♪
でも、CDVerが評判イイんで聞いてみたくもあるのですが・・・
大川さんのEDは私も早くフルで聞きたいです!

ラブライブ・・・私の周りでは評判がイイんですよ!女子版うたプリ~みたいな?(^^ゞ

私もそのうち、途中経過記事を書こうかな?
またしげこさんのアニメ記事楽しみにしてまっす(^_-)-☆
2013/01/28(Mon) 22:45 | URL  | るみ #BxaQQcgA[ 編集]
こんばんはー
ぶっく様★

> 昨日は本当に寒かったですね~仕事じゃなくてよかったと思いましたよ
> 家の方でも雪が舞いましたからね・・・

寒いですよねー。
今週も月曜から雪でしたよ。
どうなっているんでしょうか?

> 今期のアニメは「まおゆう」が実は気になっていたんですけど
> そうか~放送がなかったんですね
> 原作も読んでみたいなって思ってますけどとてもてが回らないので
> きっとそのままになっちゃうんだろうな~?

そんな感じです。
結構気になる作品は放送されないということが多いです。
ロマンチカや世界一なども放送無かったですからねー。
どうなっているだ!!!って話です。
原作は・・・。
見なかったことにしましょうよ(笑)

> 風邪の方はいかがですか?きちんと休んでくださいね~

風邪なおりましたよー。
完全回復ー。
が、疲れが溜まっています。
月曜はちょっと色々とあって、寝てませんー。
2013/01/30(Wed) 22:33 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
キターーー!!!
氷翼様★

> 今回は結構わかるかも!
> いや、まだ観てないんだけど、おさえてるものが多い♪

きゃーーー。
珍しい!!!
オンタイムで抑えているものが被るなんて!!

> アムネシアは私も持ってるけど放置ー。
> 新作がまた出るんだよね。
> FDはもう出てるんだけど…今度出るのはなんだろう。続編か??
> まあ、何にせよ人気があるのねー。

まじで?
FDは持っているかな?
あれ??買ったか??どこへ行った???
また新作が発売するの??
そ、そんなに人気が出ているなんて・・・。

> 八犬伝…ちょっとコミックス読みたいと思ったけど、
> もう10巻以上出てるからおっかけられないわ…って思ってるところー。
> そうね…主人公がもうちょっと年齢高かったらジャストミートだったかも。

年齢が途中で止まっているみたいだよ。
実際は5歳くら上?
そうすると17歳くらい?なのかな??
買っているのに読んでないから内容がわかってない。

> キューティクル~はチェックのためにチラッと見たんだけど、
> ヤバイ!これは面白そうだ!って思ったよ(笑)
> ドラマCDとだいぶキャスト違うんだねー。
> ドラマCDでは、因幡は関智だったー。(wiki先生情報w)

ちょー面白いよ。
ギャグバンザイ。
これは凄いことになっていると思う。
声優さんなんでもやるんだね。
さらに、次回予告も意味不明だからね。
誰の声??ってちょっと思ってしまう。
2013/01/30(Wed) 22:38 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
えぇぇぇぇぇぇーーー
ソミュラ様★

> えぇえええ?因幡面白いの?
> しまったなぁ・・・1話は録画成功したのに、2話忘れたので1も消してしまったのよ(^^;
> えぇえ・・今からでもOK??

な、なんでーーーー
消してしまったんですか?
今からでも遅くないです。
録画してみてください。
キャラはなんとかわかりますから。

> まおゆうはケーブルで入るのが嬉しいです。
> その代わり、放送がないのが多いんですけども・・

わー。
こちらは岐阜チャンが放送があるらしという話を聞きましたが、私の家は岐阜チャンうつりません・・・。

> でもでも!アムネシアはちゃんと録画していますよ~
> ゲームをどう処理しちゃいますかね??
> 八犬伝は、ふみ様のおかげでBSで録画しています(^^)v
>
どうしましょう。
アムネシア。
アニメ見ているとゲームやらなきゃ!!!って思いますよね。
ソミュラ様から開封したって話を聞いてないような・・・。

> そうそう。電撃ノベルス関連のタイトルが長いやつ系統アニメ(゜゜)\バキッ☆の4月からは、檜山さんも出るのがあるんだよ~~(゜゜)\バキッ☆

へ??
どれだろう。
次回のアニメってことですか?
2013/01/30(Wed) 22:42 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんは!
るみ様★

> 毎回書いている気がしますが、本当にこればっかりは人それぞれで読んでて楽しいです。
> でも、しげこさんとは割に感じるトコが似てたり。好きな作品が一緒だったりするので(〃∇〃) てれっ☆

ふふふ。
アニメは一通りみていますからねー。
友達にはよく雑食といわれます。
ゲームもコミックも雑食です。
るみさんも本当に手広くみていますよねー。
素晴らしいです。

> 私も面白いという点では「因幡」ですねぇ♪
> でも、CDVerが評判イイんで聞いてみたくもあるのですが・・・
> 大川さんのEDは私も早くフルで聞きたいです!

めちゃ面白いですよね。
突っ込みどころ満載です。
目的がイマイチわかりませんが、毎回爆笑です。
お話の流れ的にはヤッターマン系なんでしょうか?
結局ドンがやられて終るが、次回また違う作戦で勝負。

> ラブライブ・・・私の周りでは評判がイイんですよ!女子版うたプリ~みたいな?(^^ゞ

まじですか?
えー。
私はやっぱり微妙でした。

> 私もそのうち、途中経過記事を書こうかな?
> またしげこさんのアニメ記事楽しみにしてまっす(^_-)-☆

わーい。
楽しみにしてますねー。
2013/01/30(Wed) 22:47 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

