-------- (--) | Edit |
2013-02-10 (日) | Edit |

3連休始まりました。
今日は1日寝てました。

あっという間に終っていったのでびっくりです。
そして、またこれから寝るのかと思うと1日なにをやっていたんだか…。


携帯をスマホに変えて半年ほど経ちました。
友達に進められ、モバゲーに登録し、タイバニのカードゲームをやりはじめました。

CMでも色んなカードゲームがあるんだなーくらいの知識だったので、
自分がこんなゲームをやるとも思ってなかったのですが、
これがビックリ。
タイバニだからなのか、ちょっと面白いです。

無料でそれなりに遊べますし、ちょこちょこと暇つぶしにはなっています。

最近ではボイス付きになり、カードイラストもドンドン増えていきます。

さらに!!!
次々とイベントが発生。

ちなみに今はバレンタインイベント開催中。
OP付き(ちょっと動く)声付き。

おじさんとバニーちゃんにチョコを渡すイベントになっています。
ゲームやっている人たちもタイバニ好きなのか、凄いみんな頑張ってて怖いです(笑)

やっぱり課金しないと上位は狙えないんだなーという感じです。
みんなどんだけんお金つかっているんでしょうね…。

ま、ボイスが取りおろしになるくらいですし、相当儲かっているんでは…。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あー。
スマホいいよねえ。
私のケータイの使い方だと、絶対にスマホの方が得だと思うんだけど…
切り替えてもちょっとね…4月から仕事なかったりすると、
支払いとか面倒だなーって思ってそのまま…。
もうちょっと月額が下がってくれるといいんだけどなあ。

えっと、さっきメッセージ送ったので、
見てくれると嬉しいです。
ちょっと早めに確認したいことがあったので。
よろしくですー。
2013/02/10(Sun) 00:15 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
色々とお忙しそうですけど、きちんと休めるときは休んでくださいね

スマホ・・・・いよいよ私も買い替えかなって思ってます
支払いが多くなるでしょうからゲームの課金は封印かな~
あっちこっちに手を出してちょっとこのままでいいのか?状態なので
ちょうど良いのかもしれません

課金私のやってるゲームの場合は万単位でしてる方がいらっしゃるようです
とても真似できませんけど、好きだったらそこまでしちゃう気持ちはわからなくないかもです
でもやっぱりアバにお金使う気にはなれませんが・・・
2013/02/10(Sun) 19:39 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
短時間ですからねぇ~
私はまだ携帯なので(大笑)
ミクシィの携帯アプリでちまちま遊んでいます。
短時間でちょこっと出来るのが嬉しいですよね。

それでも、気が付くと翌日だったりして(大笑)
毎日ログイン出来ずにいますが・・・
課金して遊ぶと、確かに楽は楽なんですが・・・

うーん・・大人だと結構自由に使えますから怖いですよね。
2013/02/11(Mon) 21:23 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんはー
氷翼様★

> スマホいいよねえ。
> 私のケータイの使い方だと、絶対にスマホの方が得だと思うんだけど…
> 切り替えてもちょっとね…4月から仕事なかったりすると、
> 支払いとか面倒だなーって思ってそのまま…。
> もうちょっと月額が下がってくれるといいんだけどなあ。

月額下がらないねー。
パケットが6千円くらいするからね。
最低でも6千円は払わなきゃいけないくらいなんじゃないかな?
みんな普通に1万くらい使っているんだろうか?
会社によって色々だけどねー。

> えっと、さっきメッセージ送ったので、
> 見てくれると嬉しいです。
> ちょっと早めに確認したいことがあったので。
> よろしくですー。

本当に確認するのがおそくなりまして、申し訳ありませんでしたーーー!!!
もう、何て言ったらいいんだろう…という気持ちで一杯です。
めちゃめちゃ嬉しかったです。
ありがとうねーvvv

2013/02/12(Tue) 23:13 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんわです。
ぶっく様★

> 色々とお忙しそうですけど、きちんと休めるときは休んでくださいね

土曜日に死んだように寝てました。
あんなに寝たのは久しぶり。
寝て1日が終りました…。

> スマホ・・・・いよいよ私も買い替えかなって思ってます
> 支払いが多くなるでしょうからゲームの課金は封印かな~
> あっちこっちに手を出してちょっとこのままでいいのか?状態なので
> ちょうど良いのかもしれません

私もスマホにはしないわー!!って思っていたのですが、
一度使い始めてしまうと本当に便利。
インターネットもスグに出来ますし、
見やすいし、画面綺麗だし。
ゲームもちょこちょこと触れるので凄い便利ですー。

> 課金私のやってるゲームの場合は万単位でしてる方がいらっしゃるようです
> とても真似できませんけど、好きだったらそこまでしちゃう気持ちはわからなくないかもです
> でもやっぱりアバにお金使う気にはなれませんが・・・

気持ちはわかります。
私も本当にお金があったらやっていますよ(笑)
でも、お金ないので~
できません。
結局携帯で使うなら本やゲーム買ったほうがーって思ってしまうので
多分使わないと思いますよー。

2013/02/12(Tue) 23:16 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはです。
ソミュラ様★

> 私はまだ携帯なので(大笑)
> ミクシィの携帯アプリでちまちま遊んでいます。
> 短時間でちょこっと出来るのが嬉しいですよね。

携帯でミクシィやったことがないです。
最近ひらいてないですね…。
畑もPCでは表示されなくなりました…。
どんだけ重いんですか??

> それでも、気が付くと翌日だったりして(大笑)
> 毎日ログイン出来ずにいますが・・・
> 課金して遊ぶと、確かに楽は楽なんですが・・・

そうなんですよね。
多分課金すると楽なんですよね。
やったことがないですけど、色々とアイテムが揃えられたりするんですよね?
一つ使うととまらなくなりそうですよね。
そこがミソということなんでしょうけど…。

> うーん・・大人だと結構自由に使えますから怖いですよね。

だ、だめですよ!!!
流されそうになっていますよ!!!
課金は思う壺ですよ!!
踏みとどまってください!!
2013/02/12(Tue) 23:19 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

