-------- (--) | Edit |
2013-04-04 (木) | Edit |

先日インフルで引きこもっていた時にまとめて本を読みました。

熱はあるものの、寝れないし、暇だし、で漫画読んで過していました(笑)
ゲームやるほどの気力はなかったです。

Landreaall 21巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)Landreaall 21巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/12/25)
おがき ちか

商品詳細を見る


1~21巻です。

あらすじ(コピペです)

エカリープ編
アトルニア王国の西端にある開拓地エカリープ。
その丘には、火竜を封じるために自らも囚われた洞詠士マリオンの宿る樹があった。
エカリープ領主の嫡子であるDXはマリオンに恋をし、彼女を救い出そうと竜退治を決意する。
そして妹のイオン、護衛の六甲と共に、マリオンを救う術を探す為の旅に出るのだった。

学園編
マリオンとの一件に決着がついたあとの物語。世界の大きさを意識し始めたDXはイオンと共に、
王都フォーメリーにある通称「アカデミー」こと王立学院高等部に編入する。
六甲も護衛役(準奨学生扱い)で共に学園へ。
ところが彼らの父は「革命の英雄」と呼ばれ、王都では信奉者も少なくない人物。
更に自身は火竜退治という武勲を持ち、
上位王位継承候補者であるDXは当人の思惑は余所に学校内で騒動の発端に……。
更に友人らを交えて、出会いや友情が物語りや冒険の枠を広げる



お話はしっかりしていますし、とても面白いです。
巻数が出ていますが、面白いのでオススメです。

会話や、登場人物が非常に多いので1冊読むのにかなり時間がかかります。
キャラも個性的で、キャラごとのストーリーなどもありますので、中々本編が進まない??

主人公が2回恋をするのですが、2回ともとも失恋に終るという
悲しい結末が(笑)
主人公なのに…。

ドラマCDもありまして、結構豪華キャストです。
鈴村さん、津田さん、平川さん、鈴木千尋さん、諏訪部さん、杉田さんなどなどー。

スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)
(2012/09/20)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


スキビ31巻です。
もう、31巻なんですね…。
そして、31巻なのに、ラブが進んでいない!!!
どこまでも平行線…。
甘い所もない…。
このままの二人なんでしょうか???
進展は??

よそはよそ、ウチはウチ (ビーボーイコミックスデラックス)よそはよそ、ウチはウチ (ビーボーイコミックスデラックス)
(2013/04/10)
北上 れん

商品詳細を見る


れんさん新刊!!!
久々の発売ですね!!!
好きな作家サンなので凄い嬉しいです~vvv

そして、今回も可愛いわぁ~。
1巻ということになるんでしょうか?
まだまだ続く状態で終っています。

こちらもキスはしているものの、そこで終わりー。
気持ちもまだ伝えてない状態です。
これがまたじれったいんだわぁ~。
じれったいのが、また可愛いんですが、続きが気になって仕方がないです。
発売したばっかりだし、続きが読めるのはいつになることやら…。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです♪
その後体調の方はすっかり回復されましたか?
お仕事の方も無事に月末を終えられたのかな~
本当に色々と大変でしたね・・・

春になって物事が好転していくといいです

おがきさんの作品は読んでみたいと思いつつ巻数の多さに負けました
レンタルとかマン喫に行った事ないので仕方ないです

スキビ・・まだ続いてるんですね・・最初の頃は雑誌で読んでました
面白いですけど・・二人の仲が進まないといつまでも続きそうですね(爆)
白泉社さんの作品は長編が多いですよね・・・
下手に長くなるよりもある程度で終わったほうが個人的には好きなんですけどね

北上さんのこれはなんとも癒されるお話でした
この二人このままでも私はいいかと思いますけど、2巻に行くにあたっては
多分進展するんだろうな~
2013/04/06(Sat) 20:23 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
こんばんはです。
ぶっく様★

> その後体調の方はすっかり回復されましたか?
> お仕事の方も無事に月末を終えられたのかな~
> 本当に色々と大変でしたね・・・
> 春になって物事が好転していくといいです

元気ハツラツです。
でも、1ヶ月ぶりにあった友達に「顔がこけた??」と言われました。
体重も変わってないですし、顔もかわってないのですが…?
何故??
疲れてているように思われたのかな?

> おがきさんの作品は読んでみたいと思いつつ巻数の多さに負けました
> レンタルとかマン喫に行った事ないので仕方ないです

私も最近漫喫にはいかなくなりました。
昔は結構いっていたんですけどね。
レンタルも昔は行きつけがあったんですけど、最近はめっきりです。
BLがそこが結構あったんですよー。
新刊とかも入れてくれてたりしたので、アンソロとかはそこで借りてたりしました。
おがきさん作品初めて読みました。
これ結構面白いですよ。
おすすめですが、長いですよね…。

> スキビ・・まだ続いてるんですね・・最初の頃は雑誌で読んでました
> 面白いですけど・・二人の仲が進まないといつまでも続きそうですね(爆)
> 白泉社さんの作品は長編が多いですよね・・・
> 下手に長くなるよりもある程度で終わったほうが個人的には好きなんですけどね

確かにこのままの状態だと一体いつラブが発生するかわからない状態です。
全然ですからね…。
キスもまだですよ。
ありえません。
あまり長いと中盤ダレますからねー。
適度がいいんでしょうか?

> 北上さんのこれはなんとも癒されるお話でした
> この二人このままでも私はいいかと思いますけど、2巻に行くにあたっては
> 多分進展するんだろうな~

たしかに、このままピュアな感じでもいいですが、
周りがそれを許さないんじゃないですか(笑)
続きがきになりますよー。
色々と読みたいのも沢山あるので、そちらで気を紛らわせようかなぁ~と思っています。
2013/04/06(Sat) 23:29 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
大変…
ご無沙汰しています(~_~;)
どうもこっちのFC2にやってくるのが後回しになっちゃってごめんね(^_^;)
それにインフルエンザ、その後どうですか?大変だったね…
季節的に最後の最後に頂いて、かなりしんどかったでしょう…お仕事頑張っていたものね~いっぱい休んじゃったらよかったのに(そうはいかないか^^;)

色々読まれたんですね…

スキビ31巻?
すごいね~少女漫画で30巻越えは素晴らしい~私も漫画喫茶はいかないので、これは読む機会がなさそうだけど気になってるの…後、ちはや~~も途中で止まっているし、読みたいものはいっぱいあるけど(-_-;)

Landreaall も読んだことがない…

新番組のアニメも色々とtのしいモノがいっぱい始まったね(^o^)
2013/04/08(Mon) 10:26 | URL  | ふみ #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは、しげこ様
おぉおお!!インフルエンザの時に、ちょっとずつ読まれていたのですね?
あまりに体調が悪いと、何も出来ませんが・・
ちょっと楽になってくると、時間持て余しちゃいますよね~。そういう時には、コミックかゲーム(大笑)
私は貯まったDVD(大笑)をタラタラ流して見るのが楽かな?
コミックは、寝てしまって顔に落としてしまうので(大笑)

春のアニメでは、RDGと僕の青春ラブコメはまちがっている。をチェックしてます(^^)v

そうそう・・まおゆうは全話録画しましたが、ご覧になりますか?
2013/04/08(Mon) 21:23 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんわです。
ふみ様★

> ご無沙汰しています(~_~;)
> どうもこっちのFC2にやってくるのが後回しになっちゃってごめんね(^_^;)
> それにインフルエンザ、その後どうですか?大変だったね…
> 季節的に最後の最後に頂いて、かなりしんどかったでしょう…お仕事頑張っていたものね~いっぱい休んじゃったらよかったのに(そうはいかないか^^;)

最後の最後に貰ってしまいました。
会社でも、私が一番最後でした。
私以降は誰もインフルにならずに終りました。
周りに感染しなくて本当によかったです。
仕事3日休んだのですが、こんなに休んだの初めてで、びっくりしました。
ここまでのんびりできるもんなんだと思いました。

> 色々読まれたんですね…

雑食なので、何でも読みます。
なんでもねー。
大体OKです。

> スキビ31巻?
> すごいね~少女漫画で30巻越えは素晴らしい~私も漫画喫茶はいかないので、これは読む機会がなさそうだけど気になってるの…後、ちはや~~も途中で止まっているし、読みたいものはいっぱいあるけど(-_-;)

本当に長いですよね。
なのに、何にもないです。
お話は面白いと思います。
巻数少なかったら集めたいなーと思える作品です。
ちはやは読んだことないです。

> Landreaall も読んだことがない…

こちらは人気あるんでしょか??
あんまり聞いたことがないです。

> 新番組のアニメも色々とtのしいモノがいっぱい始まったね(^o^)

ですねー。
全然見れてないです。
アニメのタイトルかな??というものをガンバって録画しています。
2013/04/09(Tue) 20:39 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー
ソミュラ様★

> こんばんは、しげこ様
> おぉおお!!インフルエンザの時に、ちょっとずつ読まれていたのですね?
> あまりに体調が悪いと、何も出来ませんが・・
> ちょっと楽になってくると、時間持て余しちゃいますよね~。そういう時には、コミックかゲーム(大笑)
> 私は貯まったDVD(大笑)をタラタラ流して見るのが楽かな?
> コミックは、寝てしまって顔に落としてしまうので(大笑)

そうんですよねー。
寝てたのはいいのですが、ちょっと動けるようになってくると時間をもてあましますよねー。
あんなにダラダラ過したの初めてです。
結局私もアニメとコミックばっかりでした。
ゲームは考えながらやらなきゃいけいので、中々そこまでできませんでした。
溜まっていたコミックが結構読めたので、よかったです。
まだまだあるんですけどね…。

> 春のアニメでは、RDGと僕の青春ラブコメはまちがっている。をチェックしてます(^^)v

お。
もしや、石田さんか檜山さん御出演??
そうそう、石田さんマギの最後に出てたような気がするんですけど???
結構喋っていましたよ。

> そうそう・・まおゆうは全話録画しましたが、ご覧になりますか?

えっぇぇぇっぇぇぇぇぇぇええ!!!

2013/04/09(Tue) 20:47 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

