-------- (--) | Edit |
2013-04-14 (日) | Edit |

衝撃です。

モバゲーのタイバニカードゲームを毎日ちまちまとプレイしていたのですが、
6月で打ち切り…。

ちょっと前にボイスつきになったのに、打ち切り。
映画の前に打ち切り…。

人気がなかったのかとも思ったのですが、そうでもない??
違うゲームも終了の案内がでているとか??
どうゆう基準で終了しているのかもわかりません。

私は課金しずにプレイしていたので、そこまでですが、
課金して頑張っていた人たちは本当にどうするんだか…。
データとかも残らないらしいので、自分がゲットしたカードの画像すら残らないらしい。

本当に、恐ろしい…。


タイバニのためにモバゲー始めたのに、これからどうしようか考え中です。
折角だし違うのやろうかな?とも~。

でも、どれがいいんだか(笑)


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます!
ええー?!そうなんですか?
こういう大人の事情ってホントわかんないですよね。
続編のアニメ化も無いわけですから、ここから劇場版に向けて各方面で盛り上げていこう!なムード・・・というわけでもないんですね。

私は、こういったゲームはやらないので、お薦めとかわかんなくて申し訳ないですが、また何かしげこさんがビビッと引っかかるゲームが早く見つかりますように。
2013/04/14(Sun) 07:57 | URL  | るみ #BxaQQcgA[ 編集]
お久しぶりー
元気ー?
なんと…そんな急に!?
意外と客呼び込めなかったのかねえ…。
現代人、飽きやすいから…(苦笑)

私もPCでモバゲーやってるよー。
宝探しみたいなやつ。
もちろん課金はしません。
毎日同じことの繰り返しだけど、
なんか頭空っぽに出来て楽しいよw

長く続けてると絶対課金しなきゃ手に入らないアイテムとか、
起こらないイベントとか出てくるんだよねえ。
それが狙いなんだろうけど、汚いよね…w
2013/04/14(Sun) 14:34 | URL  | 氷翼 #-[ 編集]
いきなりの打ち切りはねぇ・・
今、携帯(スマホ)ゲームアプリのCMって多くなっていません?しかも、声付きの男性向けの恋愛シミュレーションとか・・・(^^;
アプリは、ミクシィがらみのものばかりですが。それでも、課金しないで空いた時間に出来るものを選んでいます。課金していなくても、こう・・町が発展してきたり・・楽しみが分かってきた頃に打ち切られると痛いですよねぇ!

何が基準で打ち切りとか分かりませんが。そういうのって、ベータ版が多かったりするみたい(と言うことは、一種の製品版に向けての試作段階?)。
ひょっとすると、著作権とかいろいろ絡んでいるのかもしれませんねぇ・・・
2013/04/14(Sun) 21:02 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです!モバゲでゲーム打ち切りですか
アプリも確かあったはず、課金しても
データがふわっみたいなので私はしません
ぐっと我慢しました(笑

テレビCMよく見ます、女子向き。早く進める、重要なイベなど結局課金って多いですが・・
集めたものとか消えるなら、データ残るようなものがいいですね。携帯、スマホならお手軽、いつでも出来るのがいいんでしょうね

人気がないって事はないような・・周りは、某バスケのファン多いなあ。人気あるキャラ、名前覚えました(∩´~`∩)
映画後に製品と出すのもアリかなと思います。あの中で製品化したもの多いですもの
2013/04/15(Mon) 17:29 | URL  | rico #-[ 編集]
こんばんはですー
るみ様★

> ええー?!そうなんですか?
> こういう大人の事情ってホントわかんないですよね。
> 続編のアニメ化も無いわけですから、ここから劇場版に向けて各方面で盛り上げていこう!なムード・・・というわけでもないんですね。

ですね。
どうやら年度の変わり目なのかな?
違うゲームアプリも終了という話もちょこちょこと聞きますし。
その影響で終わりなのかな?と。
そして、新たなゲームを作って、そちらに人を寄せ付けようとそうゆうことでしょうか??

> 私は、こういったゲームはやらないので、お薦めとかわかんなくて申し訳ないですが、また何かしげこさんがビビッと引っかかるゲームが早く見つかりますように。

周りがパズドラをやっているそうなので、そっちも手を出してもいいかな?
と思っていますが、ふつうにPSPとPCゲームやろうよ…とちょっと思えてきます。
アニメも溜まっていますし、どうしましょう(笑)
2013/04/17(Wed) 20:38 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはー
氷翼様★

> 元気ー?

元気、げんきー。
全然ブログアップしないから、仕事大変なのかな?と心配していました。
メール送ろうかな?と思っていたところに日記がUPされていたので、安心したよ。

> なんと…そんな急に!?
> 意外と客呼び込めなかったのかねえ…。
> 現代人、飽きやすいから…(苦笑)

カードゲームだからタンタンとしていたからかな?
違うゲームがどうゆう状態なのかがわからないからなんともだけど。
人気なかったってことでもないはずなんだけどなー。

> 私もPCでモバゲーやってるよー。
> 宝探しみたいなやつ。
> もちろん課金はしません。
> 毎日同じことの繰り返しだけど、
> なんか頭空っぽに出来て楽しいよw

そうなんだよね。
単純なゲームって頭使わないから楽なんだよねー。
毎日でもちょこっとやろうかな?って気持ちにさせられる。
でも、そうゆう息抜きって必要よね?

> 長く続けてると絶対課金しなきゃ手に入らないアイテムとか、
> 起こらないイベントとか出てくるんだよねえ。
> それが狙いなんだろうけど、汚いよね…w

そうなんだよね。
どうやっても課金しないと駄目だろう!!!ってことになってくる。
初めのうちが一番面白いのかもね。
レベル低かったりするけど、段々上がっていくのがやりがいがあるんだよね。
2013/04/17(Wed) 20:41 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー
ソミュラ様★

> 今、携帯(スマホ)ゲームアプリのCMって多くなっていません?しかも、声付きの男性向けの恋愛シミュレーションとか・・・(^^;
> アプリは、ミクシィがらみのものばかりですが。それでも、課金しないで空いた時間に出来るものを選んでいます。課金していなくても、こう・・町が発展してきたり・・楽しみが分かってきた頃に打ち切られると痛いですよねぇ!

CM多いですよねー。
男性向けが多いのかと思ったのですが、女性向けも中々ありますよー。
うっかりやっています。
マヨコさまオススメのアプリだったのですが、これがまた中毒です(笑)
喋る、喋る~vvv

> 何が基準で打ち切りとか分かりませんが。そういうのって、ベータ版が多かったりするみたい(と言うことは、一種の製品版に向けての試作段階?)。
> ひょっとすると、著作権とかいろいろ絡んでいるのかもしれませんねぇ・・・

そうなんですか~。
やはり、色々と大人の事情ってものがでてくるかな??
でも、打ち切りでデータすら残らないなんて、かなりショックです…。
2013/04/17(Wed) 20:45 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー
rico様★

> お久しぶりです!モバゲでゲーム打ち切りですか
> アプリも確かあったはず、課金しても
> データがふわっみたいなので私はしません
> ぐっと我慢しました(笑

モバゲは打ち切りです。
結構私は面白かったと思ったのですが、他のゲームの方が面白いってことなんでしょうか?
普通のアプリもありますねー。
あちらは、完全に課金しないと先に進めないとか?
一部しか見れないとかみたいですよね。

> テレビCMよく見ます、女子向き。早く進める、重要なイベなど結局課金って多いですが・・
> 集めたものとか消えるなら、データ残るようなものがいいですね。携帯、スマホならお手軽、いつでも出来るのがいいんでしょうね

電車でやれるのがいいんでしょうか?
最近そう思うと、みんなゲームやっているんだろうなーって気がします。
私も人のことは言えませんが(笑)
女性向け、声付きは完全に課金ですよね。
ラブルートに入るにはお金いるとか??課金しないと通常ルートのみとかみたいですよね。
恐ろしい世の中です。

> 人気がないって事はないような・・周りは、某バスケのファン多いなあ。人気あるキャラ、名前覚えました(∩´~`∩)
> 映画後に製品と出すのもアリかなと思います。あの中で製品化したもの多いですもの

あぁ!!!
忘れていた!!
そういえばあれいいですね。
私も探してみようかな?
いいですよー、あのアニメ!!!
見ていないのならお勧めです。
2013/04/17(Wed) 20:51 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
お元気そうでよかったです
携帯ゲーム・・私が遊んでいたものも急になくなりました
本当にどこにも痕跡が残らないんですよ・・びっくりです
ただファンの皆様はしっかりと画像残してあるみたいですけどね

携帯ゲームにハマってるので何も言えない私です
課金しないって思っても毎月いくらかは課金してるしね
多い時は自分でもうきゃ~って思うくらい課金したので
最近は我慢してます
やめようと思ってるんですけど・・やめられないのは意志が弱いせいかな~(爆)
2013/04/21(Sun) 14:01 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
遅くなりましたー
ぶっく様★

> お元気そうでよかったです
> 携帯ゲーム・・私が遊んでいたものも急になくなりました
> 本当にどこにも痕跡が残らないんですよ・・びっくりです
> ただファンの皆様はしっかりと画像残してあるみたいですけどね

遅くなりました!!!
本当に申し訳ありません。
携帯ゲームは突然打ち切りってあるんですね。
びっくりして、笑えてきました。
画像やっぱり残してあるんですね…。
携帯の機能にあるんでしょうか?
色々と触ってみたのですが、どうしてもわからなかったんですよね…。

> 携帯ゲームにハマってるので何も言えない私です
> 課金しないって思っても毎月いくらかは課金してるしね
> 多い時は自分でもうきゃ~って思うくらい課金したので
> 最近は我慢してます
> やめようと思ってるんですけど・・やめられないのは意志が弱いせいかな~(爆)

ひー。
課金しているんですか?
私はまだ使ったことがないです。
一度使うともう駄目な気がしてできません。
無料で遊べるからいいんじゃない??ってのがあるので多分意地でも使わないかも(笑)

2013/05/10(Fri) 21:15 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

