-------- (--) | Edit |
2013-05-28 (火) | Edit |

かなり日記の更新回数が減っている状態になっていますが、
生きています。
会社が非常に理不尽になってきており、
モチベーションかなり低迷中。

給料下がったしー、結婚しないの?とかって言われるしー。

ほか、色々と面倒な事件ばっかり起こるし。
どうなっているんだか?


入れ代わりのその果てに (レジーナブックス)入れ代わりのその果てに (レジーナブックス)
(2012/08)
ゆなり

商品詳細を見る


あらすじ

気がついたら知らない場所にいました、な主人公は告げられた身代わりになれという言葉に唖然。
死んだお姫様と入れ替えられ、あまりの不条理に憤慨する主人公は、
元の世界に戻るべく再度の入れ替えを行おうとこっそりと奮闘します。
持てる手札は勤勉さ(日本人なので)と、冷静さ(大人だから……)と、
空気を読むスキル(やっぱり大人だから読んでないと生きて行けないんです……)と、
根性(大人には色々あるんです……上司とかクライアントとバトる…ゲフンゲフン)というかなりしょぼい武器だけ。


BLじゃないです(笑)

久々に非常に面白いです。

30代OLが異世界に飛ばされて、お姫様になってしまうというお話。
異世界に飛ばされるのは高校生だけじゃないです!!(笑)
OLだって飛ばされしまうんです(爆笑)

かなり主人公が冷めて(冷静)います。
行動が大人というか、考えて行動しているというか…。

読んでいて、凄い面白いです。

携帯小説らしく、今は3巻まで発売中。
続きはネットで読めるようになっています。

1巻は状況説明。
2巻は命狙われる。
3巻は政略結婚させらて~。

ということになっています。

3巻でついに王子様登場!!!ということになっているのですが、
さっぱり、王子との接触が…。

ちなみに王子は19歳。
きらっきら王子様です(笑)

主人公は体は10代だけど、中身30代。

こんな二人にラブはくるのか!!!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
イイネ!いいね、いいね凄いね(おい?)
落ち込んで、電王を聞いていたので・・・なんだか、クライマックスジャンプ風になってしまった方、ソミュラです!

おぉおお!女子高生じゃないのに異世界に飛ばされたのがOLってのは良いですねぇ!
と言うか、高校生の特権じゃなかった!って事にほれぼれします。
OLさんだから、ちょっと冷めた行動が出来るのかもしれません(世の中、分かってきているから)

うーん・・・結婚の話はねぇ・・・どこでもつきまといますよね。
そうですねぇ・・しげこ様がもっと大人(大笑)になって、私世代になったとしても。その話題はつきまといます。
ん・・逆に自分から自虐ネタで使うケースすら出てきます。
結婚しないで何が悪い!個人の自由じゃんか!と突っぱねています(苦笑)

でも・・・突っぱね続けて。周囲がそういう話題を振ってくれないのも寂しい今日です。

ストレス増えると、本だのCDだのゲームだの(゜゜)\バキッ☆購入が増える気がします・・・・
2013/05/30(Thu) 20:56 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
うわ~
私が結婚する前に会社にいたときを思い出しましたよ~

まず言われたのが
「結婚する気あるの?」「嫁に行っちゃえばいいのに」(婿とりでしたので)
「お前がやめないと新入社員入ってこないんだよな~」等々
散々言われ放題でした、その反面自分で好きにやっても良い部分もあって
立派にお局様してたかな~(苦笑)

景気が上向きと言われてる時にお給料が下がるのは嫌ですよね

ソミュラさんも書かれてますけど確かにストレスがあるときは買い物増えてる気がします
ここ2年くらい私はすごかったです・・・今ちょっと現実を見て猛省中なんです・・・本の買い方もCDの買い方も少し変えようと思います
でもやめられないんですけどね(爆)

奇遇ですけど・・この本のレーベル、新刊屋さんに行くたびに気になってました
だって面白そうな設定なんだもの~
ただ家の方の新刊屋さんはビニルがけしてあるので中が読めないんですよ
文庫じゃないので単価も高いし買うわけにも行かなくて・・・
そうか~やっぱり面白いのか・・・興味湧いちゃいました(笑)
本の買い方考えるって言ったばっかりなのにね(爆)
2013/06/02(Sun) 21:45 | URL  | ぶっく #-[ 編集]
こんばんはー
ソミュラ様★

> 落ち込んで、電王を聞いていたので・・・なんだか、クライマックスジャンプ風になってしまった方、ソミュラです!

落ち込んだときはテンション上がる歌がいいですよね。
はちゃけてテンションもはちゃけちゃえーって気になります。

> おぉおお!女子高生じゃないのに異世界に飛ばされたのがOLってのは良いですねぇ!
> と言うか、高校生の特権じゃなかった!って事にほれぼれします。
> OLさんだから、ちょっと冷めた行動が出来るのかもしれません(世の中、分かってきているから)

そうなんです。
冷めているんです。
キラキラ王子を前にしてときめかないんです。
そこがまた面白いですよー。
中々オススメです。

> うーん・・・結婚の話はねぇ・・・どこでもつきまといますよね。
> そうですねぇ・・しげこ様がもっと大人(大笑)になって、私世代になったとしても。その話題はつきまといます。
> ん・・逆に自分から自虐ネタで使うケースすら出てきます。
> 結婚しないで何が悪い!個人の自由じゃんか!と突っぱねています(苦笑)

そうなんですよねー。
もう、ネタにするしかないですよね。
つーか、そんなことほかっておいてほしいですよ(苦笑)
でも、会社的には新しい子入れたいんだろうなーと。
そんな感じです。

> でも・・・突っぱね続けて。周囲がそういう話題を振ってくれないのも寂しい今日です。

あぁ…。
それもある意味怖いですよね。

> ストレス増えると、本だのCDだのゲームだの(゜゜)\バキッ☆購入が増える気がします・・・・

本当に増えますよね。
買っても、買ってもまだほしいですからね。
悪循環です。
2013/06/05(Wed) 20:42 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
こんばんはですー。
ぶっく様★

> 私が結婚する前に会社にいたときを思い出しましたよ~

そうなんですか??!!

> まず言れたのが
> 「結婚する気あるの?」「嫁に行っちゃえばいいのに」(婿とりでしたので)
> 「お前がやめないと新入社員入ってこないんだよな~」等々
> 散々言われ放題でした、その反面自分で好きにやっても良い部分もあって
> 立派にお局様してたかな~(苦笑)

お局になってきましたよー。
なので、かなり色々といわれます。
酷い人は「お前まだいたの??」と言ってきます。
マジでカチンときます。
好きで働いているわけじゃないって!と思いながら笑ってごまかしています。

> 景気が上向きと言われてる時にお給料が下がるのは嫌ですよね

全然上昇していません。
むしろ下降傾向。
いろんな意味でうちの会社はもう駄目かもです。
みんなのモチベーションが下がりまくっていますよー。
ここではかけないことが大量ですー。

> ソミュラさんも書かれてますけど確かにストレスがあるときは買い物増えてる気がします
> ここ2年くらい私はすごかったです・・・今ちょっと現実を見て猛省中なんです・・・本の買い方もCDの買い方も少し変えようと思います
> でもやめられないんですけどね(爆)

わかっているけど、辞められないです。
だって、これがストレス発散ですもんねー。
本やCD、ゲームがないと乗り越えられないですよー。

> 奇遇ですけど・・この本のレーベル、新刊屋さんに行くたびに気になってました
> だって面白そうな設定なんだもの~
> ただ家の方の新刊屋さんはビニルがけしてあるので中が読めないんですよ
> 文庫じゃないので単価も高いし買うわけにも行かなくて・・・
> そうか~やっぱり面白いのか・・・興味湧いちゃいました(笑)
> 本の買い方考えるって言ったばっかりなのにね(爆)

ここの本は基本異世界にとばされちゃう系みたいですね。
他のも今読んでいるのですが、そっちもOLが飛ばされてしまっています。

文章はかなり読みやすいのでぶっく様はあっという間に読めちゃうかも。
どうやら携帯小説でまだ携帯のほうで読める??ような感じですよー。
友達に勧めたら「あった」と連絡がありました。
2013/06/05(Wed) 20:48 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

