-------- (--) | Edit |
2013-07-14 (日) | Edit |


昨日友人からきいたのですが、
Windows XP のサポートが終了するんですね。

全然知りませんでした。

XP使っている私ってどうすればいいの?と思ってHPを見に行ったら、

「XPをお使いのお客様は最新のPCへの買い替えをご検討下さい」

ですって。

ですよねー。
そうなりますよねー。

寿命、寿命と思いながら使ってきましたが、完全に買い替えが必要になってきたと。
そうゆうことですね。


うぅ…。
調べたりするのが面倒だからと後回しにしてきましたが、逃げられない状態に追い込まれました…。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
そうなんです・・・
こんばんは~
そうなんです!!同じくXPを使っていて・・不自由がほぼないので(たまに起動しようとして、あれ?って事はあっても)買い換えをあまり考えていなかった方、ソミュラです!

今は更新してないホームページの作成ソフトが、かなりの旧バージョンだったり・・スキャナ(ちょっと今使えないけど)やプリンターのソフトウェアが最新OS対応じゃないので・・認識させるとなると・・・うーん・・・スキャナとプリンターも買い換えかなぁ?
とすると!要は、パソコン一台買い換えの問題じゃなくなってくるんですよ!まぁ・・スキャナも10年以上使っているし。プリンターも10年以上だし(おい)そろそろかな?とは思うのですが!
まだ使えるのに、勿体ない!と思うんです。
サポート終了しての買い換えは、メーカーも狙ってくるだろうし。今年の冬には本腰を入れて探さなくちゃ!と思っていますが・・なんとなく、地デジになってブラウン管のTVサポートがなくなった時みたいな、使えるのに勿体ない!!!!とわなわなしてしまうのは私だけでしょうか?
2013/07/15(Mon) 21:00 | URL  | ソミュラ #-[ 編集]
買い替えですね・・・
ソミュラ様★

> こんばんは~
> そうなんです!!同じくXPを使っていて・・不自由がほぼないので(たまに起動しようとして、あれ?って事はあっても)買い換えをあまり考えていなかった方、ソミュラです!

フリーズしてもそのまま気にせず、使っている方、しげこです(笑)

> 今は更新してないホームページの作成ソフトが、かなりの旧バージョンだったり・・スキャナ(ちょっと今使えないけど)やプリンターのソフトウェアが最新OS対応じゃないので・・認識させるとなると・・・うーん・・・スキャナとプリンターも買い換えかなぁ?
> とすると!要は、パソコン一台買い換えの問題じゃなくなってくるんですよ!まぁ・・スキャナも10年以上使っているし。プリンターも10年以上だし(おい)そろそろかな?とは思うのですが!
> まだ使えるのに、勿体ない!と思うんです。
> サポート終了しての買い換えは、メーカーも狙ってくるだろうし。今年の冬には本腰を入れて探さなくちゃ!と思っていますが・・なんとなく、地デジになってブラウン管のTVサポートがなくなった時みたいな、使えるのに勿体ない!!!!とわなわなしてしまうのは私だけでしょうか?

大分前から買い替えということは考えていたので、ちょうどよかったのかもしれません。
でも、買いに行くのがまた面倒ですよね…。
色々と考えなきゃいけないです。
プリンターなどは3年で壊れているのでまだ今回のは新しいでうちは大丈夫だと思います。
年末年始くらいにみんな買い換えようと思っているのかな?と思うとPCの値段が上がるんじゃないだろうか?
と思ってしまいます。
どうしましょうね?
2013/07/21(Sun) 10:18 | URL  | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

